人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 21日

嫌わないで


嫌わないで_e0235910_0303146.jpg

ご機嫌ヘビさん♪


嫌わないで_e0235910_031475.jpg

多くの方がたが
「ヘビ、嫌い」

...と、おっしゃいますが。


嫌わないで_e0235910_0314039.jpg

けっこう可愛いと思うのですけれどねぇ...

by Okamekikurin | 2013-06-21 23:55 | ツブヤキ | Comments(8)
Commented by とら at 2013-06-22 08:46 x
いや~めんこくない!
私の家の周りには、やまかがし・マムシがい~っぱい!やだやだ!
http://www.youtube.com/watch?v=POBhUEU-6Dk
Commented by Okamekikurin at 2013-06-22 23:42

★とらさん★
やまかがし、って知りませんでした!!!
ググってみて、「ひぇ~~~!」
猛毒を持つヘビなのですね。

蛇さんがたくさん、ということは、とらさんのお住まいエリアには自然が満載なのですね。いいなぁ。
画像のアオダイショウをつんつんして遊んでいたら、うんざりしちゃったらしく何処かへ行ってしまいました~。
Commented by 師匠 at 2013-06-23 20:58 x
撮り方が可愛いから漫画チックだけど全姿見るとビビッてしまう~!
今年はまだ見てないけれど、気が付かないだけかな?
ヤマカガシって北海道にいる?今日の草刈りはご対面しないように
夕方にやりました・・・。
Commented by Okamekikurin at 2013-06-23 22:18

★大師匠さん★
「とらさん」は岐阜のお方なので、あちらには生息しているのでしょうねぇ。
北海道ではあまり耳にしない名前かなと思います。

我路の円形校舎と蛇、このコラボで撮影したいですー。
校舎に蛇と私。
大師匠さんに撮ってもらいたい~~~(^^)/
Commented by 師匠 at 2013-06-26 21:50 x
あの円形校舎とへビ~ィ? ギャー!!
いかにも居そうな雰囲気・・・。まあkikutanが居れば
何とかなるでしょ!(^^;大判カメラでウロコまでも・・?ゲッ!
Commented by Okamekikurin at 2013-06-27 00:43

★大師匠さん★
そういえば管内あちこちで熊さん出没情報が聞こえてまいりますが..
円形校舎方面からの出没ニュースはないのでしょうかねぇ。
ヘビならば束でおいでなすってもノープロブレムですけれど、熊さんはちとコワい(^_^;)

峰延のハスカップもそろそろシーズンでしょうかね。
春夏秋冬、本当に美唄エリアにはお世話になっております。
嗚呼、、、、我路にイキタイ。

Commented by 師匠 at 2013-06-27 21:57 x
熊は草薮から見つめているだけですよ・・(^^;
へびは逃げ足遅いので何か不気味な・・・。
家のはすカップはまだ色が着いていないけど峰延の友人(農家)
はどうだろう・・・?聞いておくよ~
我路は変な飾り物や看板が所狭しと飾って有りました・・。行きたくなったらお声掛けて下さい・・にょろにょろもいそうなので・・・
Commented by Okamekikurin at 2013-06-28 06:58

★大師匠さん★
今年は春の陽射しが少なかったからハスカップ収穫時期は遅れそうな気がしますが...どうでしょう?? 去年も結構遅れてスタートしていたはずです、ハスカップ狩り。
毎年梅酒とハスカップ酒とブルーベリー酒を作っているのですが、ハスカップが一番先になくなります(笑)

我路でヘビに出逢ったら、首に巻いて帰りたいです( ´艸`)
大師匠さんにヘビ飼育小屋を作ってもわらねば~(^^♪



<< 兄弟梟      祭りの、後。 >>