人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 24日

不完全な楽しさ


お花を撮るときは、
「パーフェクトにそろっている花びら」とか
「枯れた花が隣り合わせでない」など

最高に美しいであろう条件を満たしているシーンを探してしまいがちだけれど

そうじゃない、不完全なもの
「終わってるじゃん」というもの
...そういうのもまたありかな、と思ったりする。

コスモスのお花というのも、
そういう意味ではすごく楽しませてくれるよなぁと 撮りながらいつもそう思う。


不完全な楽しさ_e0235910_11395584.jpg

『あな・その壱』



不完全な楽しさ_e0235910_1140478.jpg

『あな・その弐』



不完全な楽しさ_e0235910_11411792.jpg

『たんこぶ・その壱』



不完全な楽しさ_e0235910_11414720.jpg

『たんこぶ・その弐』



不完全な楽しさ_e0235910_11421968.jpg

『季節交代』



不完全な楽しさ_e0235910_11424074.jpg

『来客』



不完全な楽しさ_e0235910_1143612.jpg

『チリチリ』



不完全な楽しさ_e0235910_11432642.jpg

『ざわわわ』



不完全な楽しさ_e0235910_11435382.jpg

『妄想カラー』



不完全な楽しさ_e0235910_11441626.jpg

『三色記念日。』



不完全な楽しさ_e0235910_11444630.jpg

『ポジティブ』



不完全な楽しさ_e0235910_11465744.jpg

『白髪染め買わなくちゃ』



不完全な楽しさ_e0235910_11471827.jpg

『これから』

by Okamekikurin | 2013-10-24 23:55 | シャシン | Comments(8)
Commented by 乱子 at 2013-10-25 13:39 x
こういう写真、とても好きです。
穴は虫に食べられたのかな?
Commented by TOKI@オホブラ百貨店 at 2013-10-25 17:48 x
タイトル付けがステキです(*´艸`)
『白髪染め買わなくちゃ』にクスリ・・・身に覚えのある言葉にw
Commented by Okamekikurin at 2013-10-25 21:33

★乱子ちゃん★
整っているものよりも、何故か惹きつけられるのよね(笑)
今年の丸加高原@滝川、秋の初めころはバッタ大発生警報って感じで、秋が進んでくると今度はコオロギ佃煮状態になっておりました(汗)
花びらアート製作者は、バッタさんなのかはたまた...(^_^.)

“アノ日”が刻一刻と近づいてきましたねー。楽しみ楽しみ。うふふぅ。

Commented by Okamekikurin at 2013-10-25 21:34

★TOKI@オホブラ百貨店さま★
TOKIさんも??? えええっ!?そうだったのですかぁ~。
あ、でも、TOKIさんの場合は知的若白髪というカテゴリでしょう(^o^)

北見は絶賛菊まつり開催中ですよねー。
ああ...今年も行けなかった...
今年は確か、八重の桜お人形なんですよね。
来年こそは~~~っ!

Commented by GIF at 2013-10-26 23:42 x
今日、バラ園に寄って同じ様な事思ってたよ。

最後の蕾写真、宇宙人の顔〜w


Commented by Okamekikurin at 2013-10-27 06:21

★GIFさん★
そもそもGIFさんがこの時期に「バラ園に行こう」と自ら思われること自体が少し前までは考えられなかったンぢゃないだろーか、と独りほくそ笑むワタクシでありました(^_^.)

お花撮影ってムツカシイよね...
いや、どんな被写体であれムツカシイのだけれども(汗)

野の花もだいぶセピアカラーをまとい始めたけれど、まだまだ近づくと虫さん健在でオドロキまする。(昨日も刺されたー。)

Commented by TOKI@オホブラ百貨店 at 2013-10-28 14:51 x
ふふふ多いのですよシルバーがΨ( `▽´ )Ψケケケ
「脱いだらすごいんです」と同じように
「めくったらすごいんです」よ、髪が(*>ω<)☆

うちの両親共に多いので、遺伝でしょうね~早くからあります。
知的若白髪では、決してございませんです(笑)
Commented by Okamekikurin at 2013-10-28 16:04

★TOKI@オホブラ百貨店さま★
遺伝的白髪、というのは有りますよね~~。
でも「めくる」だけ髪がいっぱいあるというのは羨ましいー。
私はめくれる厚みすらないですぅ。
(猫毛&薄毛)

美容師さんともちょくちょく白髪談義でもりあがります(笑)
一晩にして白髪、という表現はたとえ話としてあるけれど、実際にはそういう現象は無理だよね、とか他愛ない話ですけどネ(^・^)



<< 宵グラデーション      温泉街に生きる猫 >>