人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 25日

宵グラデーション


宵グラデーション_e0235910_19334118.jpg



宵グラデーション_e0235910_1933518.jpg



宵グラデーション_e0235910_1934384.jpg



宵グラデーション_e0235910_19341321.jpg



宵グラデーション_e0235910_19342514.jpg



宵グラデーション_e0235910_19343894.jpg

「もう虫に刺される時期でもないだろう」と 虫除けスプレーを持たずに来てしまったこの日。

風のない穏やかな水辺には、刺しモードもりもりの虫が絶賛待機中だったのでした(T_T)
真夏も刺されまくってたけれど、9月下旬になって一日のうちに約10か所刺されたのは初めてかも...


宵グラデーション_e0235910_19394054.jpg

(※平成25年9月28日撮影)

by Okamekikurin | 2013-10-25 23:55 | シャシン | Comments(10)
Commented by kei at 2013-10-26 20:07 x
一番上の写真いいですね!
よいグラデーションだ~
Commented by michiko at 2013-10-26 20:20 x
偶然、朱鞠内湖のわかさぎの番組を見ました~
「サクっとわかさぎ」ていう佃煮がめちゃおいしそうでした。
幻のイトウもワラワラいて、自然がすごいところなんだなぁと・・
何十年も昔に一度だけ、行ったことがありまする。^^
Commented by yu-ra at 2013-10-26 20:35 x
蚊…・!もう刺されないと思うよねえ。
9月、そう思いながら先月2回ほど刺されました。かゆいかゆい。
一匹なんて服の上から指してるんだから強力。
今日はね、10月も末だもん、大丈夫だよね〜って出かけたらいるわいるわ。なんとか追い払いながら、指に止まってるのを潰し…。
山の方はいますねー。蚊。蚊と雪虫が一緒に飛んでるんだよ…。

朱鞠内湖は行ったことないな〜。名寄は通るんだけど…。
こんなきれいな景色が見られるなら行ってみようかな〜^^
Commented by Okamekikurin at 2013-10-26 20:49

★keiさん★
有難うございます~~(^O^)
静かに暮れてゆく湖畔の景色は、決して派手なものではないのですがなんともいえぬ心地よいトーンでした。

そういえば、昨日あたり発売になった『スロウ』で、今年も美唄のU村さんのクルミ、販売申し込みを受け付けているようですね。雑誌経由の方が若干お高いのかな?でも「確実に入手できる」という有難さはありますかね(笑)

Commented by Okamekikurin at 2013-10-26 20:50

★michikoさん★
あらら、そんな番組があったとは知らなかったですーーー。
「何十年も前」というと、深名線がまだ元気に通っていた時代ですよね~。
私も、ダンナの転勤で深川に越したその年に深名線に乗ったのですが、あの時撮ったフィルムカメラの写真がはてさてどこにしまってしまったものやら(笑)

深名線の駅舎で今も残っているところがいくつかあるのですが、添牛内だったかな、そこの駅舎は隣に住んでいらっしゃるおばあちゃんの漬物樽置き場になってましたよー。

Commented by Okamekikurin at 2013-10-26 20:50

★yu-raさん★
体調回復されたのですね~、よかったよかった(*^_^*)
今日は探索にもお出かけになっていたのね。
私は石狩方面に行っておりました。
そう、実は私もね、刺されたンですわ...今日も...(T_T)

結局、雪が降るまでは油断ならないということなんだよねー。
虫たちはたくましく生きているわけで。

朱鞠内湖、綺麗ですよぉ。
幌加内からさらに北上するから結構走るけれど、「水のある風景」ってやっぱ素敵です!

Commented by yu-ra at 2013-10-26 21:16 x
若干病み上がりですが行ってまいりましたε-(/・ω・)/
今日の探索は午前中だったので午後も短めの撮影にして家には3時前にさくっと帰ってきました。
今日も早く寝なくては…!
蚊は…雪がふるまで油断ならんということですね。頑張る。
石狩方面ですか〜。写真楽しみです。もしかしてあの喫茶店へ…?
Commented by Okamekikurin at 2013-10-27 06:18

★yu-raさん★
そか、午前中だけの探索だったのね~。
コスプレ五郎さん、今回もご一緒だったのね。いいなー。
(五郎さんのホームグラウンドだものねw)

やはり、人里から少し離れた山林あたりだと虫はうようよです。
夏場は3つ入れてある虫対策グッズを全て鞄から降ろして出かけた私が甘かった...

...あ、もしやFBで「いいね」していたのをご覧いただけてましたか(笑)

Commented by yu-ra at 2013-10-27 11:19 x
でも、あまり話しかけられなくて…でもしっかり、blogの掲載OKだけ頂きました☆

喫茶店、Kikurinさんがイイネ!していたのを見て、フェイスブックページを見て速攻でわたしもイイネ!を押してました(笑)

抜けてしまったはね、早く生えるといいですね。
今日はクロスケがムスメの横を通り抜けようとして気付かなかったムスメがびっくりしたのにクロスケがびっくりして、垂直に飛び上がってました。クロもビビリなので地震は怖いです。
Commented by Okamekikurin at 2013-10-28 15:55

★yu-raさん★
今朝、NHKニュースの中でやってる動画投稿サイトの人気動画コーナーで「びびりニャンコちゃん」3連発紹介されてました!
ホント、びびった瞬間に垂直後ろ跳びとかあるんですね~(^_^;)

天海珈琲さん、海沿いなので天気の良い日の夕日は絶景らしいです(オーナーさん談)。
私がお邪魔した時は、日没前から暴風雨に天気が激変してエライこっちゃになりました。
空知を出発した時には考えられなかった悪天候!...でも、本と絵画に囲まれていただく珈琲派は格別でしたよ~。


<< 当分 放鳥不可      不完全な楽しさ >>