人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 30日

デジャヴ


デジャヴ_e0235910_694014.jpg

写真を撮っていると
というか
そうじゃない時でも

たまに遭遇する感覚、デジャヴ。


デジャヴ_e0235910_6102895.jpg



デジャヴ_e0235910_6104334.jpg

記憶って しみじみ不思議だ。

しかも
「これって、私の記憶、じゃなくて前世の記憶なんじゃない?」

感じてしまうことも、あったりする。


デジャヴ_e0235910_6123374.jpg



デジャヴ_e0235910_6124521.jpg

スズメさん御一行さま、一生懸命なにを食べているのかなー?


(※平成25年11月17日撮影)

by Okamekikurin | 2013-11-30 23:55 | シャシン | Comments(2)
Commented by ariari at 2013-12-02 07:30
んです。記憶が薄れた幼児期の事とか、夢で見ていて忘れてしまったこと。
そういうのが刷り込みになっているんだろうなあと思います。
ふとした街角を撮っているといつもそう思います。
Commented by Okamekikurin at 2013-12-02 18:27

★ariariさん★
やはりariari先生もそういう瞬間ってありますか!
刷り込み、というのは実にピタリとくる言葉です。
無意識の意識というか、あるものなのかなぁ...と。

「ここに、いつか来たことがある」
「これをかつて、見たことがある」
「この空気を嗅いだことがある」
「この会話を、していた気がする」
「この人に昔、会った気がする」
こういう感覚、経験ってどなたにもあるんでしょうかね...(^_^;)

※やっとこさ、風邪が抜けてきました。手ごわい菌でした~~。
ariari先生もどうぞお気をつけて~(^_^)/



<< See you again      ひと月ぶりの >>