人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 09日

春待つ公園


春待つ公園_e0235910_08542822.jpg

3月9日(日)朝の公園にて。
金土日と、ずっと降り続いているものだから、真冬のような景色です。


春待つ公園_e0235910_08553244.jpg

ブランコもまだまだ冬眠状態。


春待つ公園_e0235910_08561956.jpg

大雪でも吹雪でも、お腹は空くのです。
ガンバレ野鳥さん!


春待つ公園_e0235910_08565379.jpg

春はどの辺からやってくるのかなー。


春待つ公園_e0235910_08573052.jpg

こんなにも降りしきる朝だけれど、
ほっぺたがキリキリするような「シバレ」は感じません。
やはり、ときは弥生。


春待つ公園_e0235910_08581280.jpg

ヒヨドリさんも雪がやむのをじっと待っています。


春待つ公園_e0235910_08593162.jpg

それでも、春はもうまもなくです。


春待つ公園_e0235910_09022015.jpg

(※平成26年3月9日撮影)








by Okamekikurin | 2014-03-09 23:55 | シャシン | Comments(2)
Commented by とら at 2014-03-12 23:29 x
ラジオ体操第二・・・第一よりも若干しとやかな感じが
私も好きです。大人の女性を感じました。
岐阜は、花粉とPMが猛威をふるい梅が咲き乱れ酒池肉林の早春
を迎えております。
北海道の春は・・・・・どっからくるんだべか?
http://www.youtube.com/watch?v=EYnVM6G26zU
Commented by Okamekikurin at 2014-03-13 09:05
★とらさん★
そっか~~、岐阜の春、花粉症&アレルギー体質の方達にとっては「何は無くてもマスク着用」な季節となっているのですねぇ。
梅の花の香り...いいなぁ、羨ましいです。岐阜いきたいー。

ちなみに我が家の「春イチバン」は、洗面所の排水溝から上がってくる生臭いニホヒ(;_:)
ああ、雪解け時期なんだなぁと、感じるのでございまつ...。

花宴...美しい歌ですねぇ。お声が艶っぽい!



<< 愚痴らず焦らず、あるがまま。      文字 >>