人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 28日

失敗がイッパイ


日常のなかで写真を、あらゆる場面・場所で まぁとりあえずは色々撮ってみるわけですが。
ほぼ、大抵、大方、殆ど、私の撮ってる写真は失敗に終わります。

しかし、
こーなるはずじゃなかった
シャッターチャンスがずれてしもた
ジャマが入った
天気が悪かった
うんぬんかんぬんと、言い訳をするのはキライです。
だって私がうまく写真を撮れないのは、
やっぱセンスと技術と根性がないからに他なりません。


でも昔から よく用いる表現で...ほら...ありますよね。

「失敗は......」

うんうん、うん。


「失敗は性交の、、、
違う違う ちがうちがーーーーうーーーーっっっ(汗)
(変換機能ってオソロシイ)

あ、そうそう。

「オッパイは性交のもと...

ちーーーーーがーーーーーーうーーーーーーーっっっ!!! (><;)


「いっぱいかけるな味の素.....

ぜんっぜん、違うっっっっ!!!!
違いすぎるっっっっっ!!!!! (;´Д`)ノ

「しょっぱいは成人病のもと...

だーーーかーーーーらーーーーーっっっ(怒怒怒怒怒怒怒)

ハァハァハァハァハァ (;´Д`A ```

すんません。春の足音とともに加速度的に壊れてきてます自分。


そうそう。
「しっぱいはせいこうのもと。」
きっとたぶん、失敗も数重ねればいつか。
わんだほーな写真を撮れるようになるかもしれない。

 

...と、自分に言い聞かせて撮って撮って撮り続ける今日この頃。
で、だ。
常日頃、ブログにアップしているテキトーゆるゆる画像よりももっとさらに
「あ~、絶対これはHDDの片隅に葬られて誰の目にも触れない」であろう失敗画像を
いくつかピックアップしてみたという次第です。
(どんだけヒマ人~~)

ブログネタ枯渇状態、と、ゆーよりも。
冬画像整理整頓週間から、逃避したい現象なんです。うぅ。

失敗がイッパイ_e0235910_23565548.jpg

その① 『失敗だワン』
ススキノを歩いていたら、かっこええ青年がかっこええワンちゃん連れていたので
「あのぉ~、1枚撮らせていただいてもいいでしょうか」と
声を掛けて撮ったらこんな1枚。
おにいさん、ゴメンナサイ~。


失敗がイッパイ_e0235910_23582342.jpg

その② 『雪雪雪だワン』
某ご近所スーパーの駐車場にて、
ご主人を車の運転席で待つワンちゃんがめんこかったので
「よし、シャッターチャンスもらった!」と
写したら雪がひどすぎてワンちゃん見えなかったそんな1枚。

失敗がイッパイ_e0235910_23584626.jpg

その③ 『望まざる前ボケ』
嗚呼...
何も言いたくありません。
ゴメンね、斎藤工さま。


失敗がイッパイ_e0235910_23592587.jpg

その④ 『ドラマティックにゃ程遠い』
冬らしい渾身の1枚って...
などとつぶやきながらスノーシューで冬眠状態の公園を徘徊するものの
なんかこれじゃギャグ路線じゃないかぃって落ち込んだ1枚。

失敗がイッパイ_e0235910_00000159.jpg

その⑤ 『スマホなんです』
スマホに映り込んだヨドバシ、と目論んだのに
スマホがさっぱりわからんではないか...。

失敗がイッパイ_e0235910_00002207.jpg

その⑥ 『角度音痴が治りません』
自分撮り、何年やっても一向に角度がつかめません。
バッチリおさめて撮れるお方を心から尊敬いたします。

失敗がイッパイ_e0235910_00005242.jpg

その⑦ 『五月蠅い春』
おおっ!!!芽吹いてきたぞーーーー!!!!
と、雪景色の中で感動して撮ったら、後ろの枝がうるさすぎー。
記録です、ええ、記録写真ですとも~~~(^_^;)

失敗がイッパイ_e0235910_00011756.jpg

その⑧ 『メインはどこですか』
鳥です、鳥を撮りたかったんです!!!!!
「小さくてわからないよね」とか、言わないように。えーん。

 

失敗がイッパイ_e0235910_00015926.jpg

その⑨ 『撮りたいものはナンですか』
もはや、自分にもワカリマセン.....


失敗がイッパイ_e0235910_00072322.jpg

その⑩ 『         』
そして、タイトルもつけられなくなった...(ノ_-。)

 

 

 



by Okamekikurin | 2014-03-28 23:55 | シャシン | Comments(17)
Commented by インコ母 at 2014-03-29 07:00 x
あるある、漢字の笑える変換(^^)

数年前にあるH.Pで、イロッポイ会話になり、「肩が凝る巨乳」
と、入れたら「肩が凝る居乳」と変換されました。
他の方も「挙乳」「拒入」「去入」とか変換された。と、爆笑しましたよ。

写真、そうなんですか?? 動物、鳥さん、風景、KIKUさんワールド
に感心して拝見していますよ。
④ なんて撮ろうとしても難しいですし、⑩ は道を歩くハシボソガラス
の日常感が良いではありませんか♪

「しょっぱいは成人病のもと・・・」このジョーク、素晴らしいです!!
Commented by インコ母 at 2014-03-29 07:08 x
あ、⑨は、ダンボールの下のびび太ちゃんだったのね(^^)

私など、撮りたいモノがボケ、要らないモノが(通りかかったオジイチャマ)
が、クリアーに撮れていたりなどしょっちゅうです(大汗)
Commented by at 2014-03-29 13:12 x
あぁ~自分にユーモアのセンスがあれば…
昨日撮った写真を60枚も捨ててしまった
宝亭鈍騎です。
Commented by Okamekikurin at 2014-03-29 21:02
★インコ母さん★
キョ乳 ← ← ←本日のMYパソコンにおけるイッパツ目変換はこのように出ました(笑)
漢字って、ワープロソフト変換頭脳には悩ましき存在でもあるのでしょうかね。
パソコンの前の時代、ワープロ専用機の頃は文章の流れから判断する頭脳もなかったから人間側の自己責任だったけれど。
今はある程度は機械の頭脳に選択してもらう状況だから、それゆえに「オイオイ!」ってことが少なくないですよね~。

あ、ブックカバーの向こう側、下半身モモヒキ状態で写っているのは「ゆうちゃん@オカメインコ」でございます(^^)/

Commented by Okamekikurin at 2014-03-29 21:06
★鈍さん★
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ろ、ろ、ろくじゅうーまい、ですか~~~。
私からしてみると、ゴミ箱持って駆け寄って、その60枚をいただいて帰りとぉございましたですよ。
あぁぁー、なんとも勿体ない...(T_T)

自分が画像を捨てられないのは、単に画像チェックがメンドクサイだけなんです。
...で、増税前の買いだめとかは一切しなかったんですが、唯一買ったものといえば、外付けHDD(笑) 
これでしばらくは溜まる画像のサイズのことを気にせずに済みそうだわ~。


Commented by カッコとじ at 2014-03-29 21:08 x
某所のトイレに五日市剛さんの日めくりがあって、それには。
「失敗」と書いて「経験」と読む・・って書いてありました。
(この写真で何が失敗だかわかんないわたし)
ふむふむ、なるほどぉ~と感心しつつ頭ん中では
♪やめてぇ~愛してないならぁ~

が、リフレインしてました(笑)。

好きなんだけど~(ちゃちゃちゃっ)、離れていくのさ~~
も、ついでに(^^♪。

そうそう、その後geri完治しましたか?。





Commented by インコ母 at 2014-03-29 22:25 x
あれ~、ブックカバーで、ゆうちゃんでしたか!

大変失礼しました。 ゆうちゃんごめんなさいです(--;

でね、今打ったら「挙乳」と変換しました。
アタシのPCもアホだ・・・
Commented by Okamekikurin at 2014-03-30 05:54
★カッコとじさん★
あのお二人も、結構長く続いていたのにね...
人生イロイロなのでございましょうが。

文章書いていて、この場合は「経験」なのか「体験」なのかと迷うシーンがたまにあります。
百恵ちゃんの「ひと夏」は、あれっ?経験??体験だったっけ???(笑)

辺見マリと金井克子の歌のフリ付けは、そのオトナ事情な意味もわからないままに当時真似しまくったなぁ~(^_^;)

あ、来月ヨロシクですっ♪(近くなったらメイル入れます~)

Commented by Okamekikurin at 2014-03-30 05:55
★インコ母さん★
いえいえどういたしまして(*^。^*)
ゆうちゃんは紙をかぶって遊ぶのが大好きなのですワ。
(目を離すと壁紙かじるので大変ですけど...)

「巨乳」という言葉を、ためしにウィキペディアで調べてみましたら...
↓↓以下、コピペ↓↓↓
巨乳という用語は1989年頃以降、よく使われるようになった。
それまでは「ボイン」「デカパイ」などと呼称されていた。
どれくらいの大きさの乳房を巨乳と感じるかは、主観的なものが大きく、使用者によってまちまちな部分が多い。
しかし、集合的にはどのレベルから巨乳と感じるかどうかを捉えることは可能である。
女性の場合はDカップから巨乳、男性の場合はEカップからを巨乳と捉える者が多いようである。


....とありまして、ここから先の説明はちょいとアダルト分野に入ってきてました(笑)
「使用者によって」ってどーいうことよ??..と、思わずヒトリツッコミしちゃいましたよ。

Commented by こたつ猫 at 2014-03-30 06:50 x
おっぱいは・・・・・・

って突っ込もうと思っていたら、既に自分で突っ込んでたのね(笑)

「巨乳」

うちも「居乳」になった。

重いと肩凝るみたいですね>ぱい
Commented by インコ母 at 2014-03-30 11:19 x
「使用者によって」・・・(^^;

なんのこっちゃ~~??
Commented by Okamekikurin at 2014-03-30 21:04
★こたつ猫さん★
ウィキの文章を読みながら、そういえばそもそも巨乳っていう表現は誰がどの場面で使い始めたんだろうと素朴な疑問が(笑)
ゲーノー界における元祖巨乳ってどなたなのかな~(^_^;)
かつては「ボイン」「ナイン」と言ってましたっけね。死語だなぁ、カンペキ。
今日は某所でずっとフクロウを撮ってて上を見続けていたら肩凝りというかムチウチ状態になってます...軽い吐き気がぁ....geri治ったと思ったら(T_T)

Commented by Okamekikurin at 2014-03-30 21:04
★インコ母さん★
おっぱいは「使用するもの」なンですかねぇ...オトコ目線だよなぁ、この表現って(^_^;)

Commented by こたつ猫 at 2014-03-30 21:42 x
げーのー界における元祖居乳といえば(←変換がおかしい)、やっぱり郁恵ちゃんでしょう!
そう、渡辺さんの奥さん。
その後、宮崎 美子さんかな?

今日は某所で洋画を見たいたら、その匂いにやられました。
油絵って臭い(>_<)
Commented by Okamekikurin at 2014-03-30 23:00
★こたつ猫さん★
ぉおっ! 夏のお嬢さんっっっ♪(*^。^*)
そういえば、河合奈保子ちゃんもなかなかのボリゥムだったような気が。
あと、アグネスラムちゃんとか...
小柳ルミ子さんはかつて「アイドルは胸が大きいのはちょっと..」ということで、デビュー当時はサラシを巻いていたとか、トーク番組で話していたことがありましたっけ。

私はその昔、油絵のニホヒに酔いしれたくて油絵を習っておりました。
ん~~~、懐かしや、あのニホヒ(^_^;)
...じゃなくて、こたつ猫さんどうぞお大事になさってくださいませ~~。

Commented by カッコとじ at 2014-03-30 23:28 x
ちちくりあいって
巨乳と巨〇の人だけ?
じゃーないよね(笑)。

株式会社いたぶーるの社長さんと取締役さんのカンケイは
その後どーなっているのだろー。人生えろえろ。

ネタ帳満載です!!。次回の逢瀬が待ち遠しいわー(^^♪
のれんをくぐったら「乳〇の色は?」で始まるよ~ん(笑)。


Commented by Okamekikurin at 2014-03-31 06:22
★カッコとじさん★
いたぶーる、気になってます、、、、近すぎて逆になかなかリサーチできません(苦笑)

わんばんこ♪~~な春の宴が楽しみだわん(*^。^*)
そうそう、先日は混みこみだったからマスターのライブ聴けなかったね~。
皆んなで辺見マリ歌うべしっ(^^)/
マスターには星のフラメンコ、モチロン振り付きで(笑笑)



<< 斎藤工さん(ゆうばり映画祭にて)      芽ざめ >>