人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 31日

まつりの夜


まつりの夜_e0235910_21402059.jpg



まつりの夜_e0235910_21404053.jpg


まつりの 夜。

いつもの 夜。










by Okamekikurin | 2014-05-31 21:42 | シャシン | Comments(2)
Commented by インコ母 at 2014-06-01 09:12 x
「食堂」の暖簾が、昭和の香りで良いですね~(^^)

私が小学生時代は、食べ物屋さんはみんな「〇〇食堂」か「〇〇そばや」の暖簾が出してありましたね。
お蕎麦屋さんでも、饂飩は勿論、普通にカレーライスがメニューにありました。
懐かしい昭和30年代前半の想い出です。。。
Commented by Okamekikurin at 2014-06-01 23:43
★インコ母さん★
ライスカレーという表現はさすがに最近は聞かなくなりましたね(^_^;)
グリーンピースが乗っているライスカレー。懐かしいなぁ~。

オムライスとか生姜焼き、食堂の定番メニューって時代が変わっても根強くあり続けますよね。
カレーオムライスは割と最近になって人気が出てきたメニューのように思いますが、自分が25年以上前にバイトしていた喫茶店では既に人気メニューだったのですよ~。



<< 菜の花どう撮る?      その家 誰のもの? >>