人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 21日

開花!


開花!_e0235910_06522791.jpg

北竜のひまわりが開花すると、「真夏」をしみじみと実感します。
北国の夏は、本当に駆け足です。
いちにち いちにちが、とても愛おしく感じられます。



開花!_e0235910_06533338.jpg

咲き始めは花びらも葉っぱもピッカピカだね~☆彡




開花!_e0235910_06541901.jpg

奥の方はまだまだこれからですよ~!
さて、今シーズンは何回お邪魔できるかなー。


(※平成26年7月21日撮影)









by Okamekikurin | 2014-07-21 23:55 | シャシン | Comments(6)
Commented by yu-ra at 2014-07-22 12:20 x
ひまわりきれいだねー。
Kikurinさん、カメラが新しいから何をとっても新鮮なんじゃないでしょうか。

今年こそ、逆光を避けて早朝に行きます…!
Commented by sada at 2014-07-22 22:43 x
ひまわり咲いたん、何か早い気もするんけどもうそんな季節なんだ
毎年ここにはお邪魔してるんだけど中々難しいわ、いつも同じ写真ばかり撮ってる感じ、発想を変えないと駄目なのかもね(^^;。。。。
カメラ変えたんですか??
Commented by インコ母 at 2014-07-22 23:21 x
おー、咲きだしましたか!! ひまわりほど「夏」を感じさせる花は無いと思います。
この一ヶ月ほど体調が悪く、踵の痛みに悩まされておりますが、少し元気を頂いたような気がします。
KIKUさん、ありがとう~~(^^)
Commented by Okamekikurin at 2014-07-22 23:39
★yu-raさん★
逆光フェチなので私は敢えて夕方に行ってみたりもしてます(笑)
いつも北竜ではヒマワリよりもカエル撮影に萌えてしまいます...
今年は何故か例年ならば大量に居る場所には全然見当たりませんでした。
まとまった雨が降らないからかな。

カメラ、もう半年以上経っちゃいましたよ~~。
まぁ、一長一短ですね(^_^;)

Commented by Okamekikurin at 2014-07-22 23:39
★sadaさん★
なにをおっしゃいますか~、sadaさん!
いつもいつもsadaさんのお写真からは刺激をいただきまくってます!!!
ロマンティックなお写真、艶っぽいお写真、凛としたお写真、いっぱいドラマを見せていただいております。

カメラ買ったのは1月ですから、もうすっかり手になじんでおりますヨ。
使ってる機能はごく一部ですが(笑)

Commented by Okamekikurin at 2014-07-22 23:40
★インコ母さん★
北竜にはおそらくシーズン中に3回くらいは行けるかナと思ってます。
平日にバスでゆらりと行くので、気楽なのですヨ。

ひまわりの時期が終わると、秋風がしゅるるると吹き始めますね。
1年の早さに、いつも驚きます。



<< サヨナラ三番館      なつの日の >>