人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 13日

おじいちゃんと


おじいちゃんと_e0235910_08584456.jpg

おじいちゃんと一緒に
どこへ行くのかな。

お買い物かな。



おじいちゃんと_e0235910_08592028.jpg

おじいちゃんのことを、きっと君は大好き。
おじいちゃんもね、君のこと大好きなんだよ。

おじいちゃんとお出かけの、夏休みの夕方。
それは素敵な大切な思い出に なる。

ずっとずっと、ずーっと後に
君が大きくなってから
この夏の、空と雲と
おじいちゃんと歩いたベルロードを
思い出す日が来る。



おじいちゃんと_e0235910_09032441.jpg

祖父は「ひしゃく星」と 教えてくれた。
北斗七星、という名前を知ったのは学校の授業で。


でも私のなかで いつまでもそれは「ひしゃく星」。











by Okamekikurin | 2014-08-13 23:55 | シャシン | Comments(2)
Commented by yu-ra at 2014-08-14 15:08 x
来たね!ひまわりと星!すてきだー。
Commented by Okamekikurin at 2014-08-14 22:15
★yu-raさん★
ひまわり畑どーーーん、と入れた構図の方はまだ全然画像チェックしてません~(^_^;)
一体、いつになることやら...(._.)

今日は一日中、頼まれものの印刷で終わってしまった~。
仕事その他、溜まりすぎてて世間がお盆だということをすっかり忘れてたよぅ~(>_<)



<< ふりかえれば、春。      浦臼の 濃ゆい夜 >>