人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 29日

冬眠前


冬眠前_e0235910_06114244.jpg




冬眠前_e0235910_06105216.jpg




冬眠前_e0235910_06120276.jpg




冬眠前_e0235910_06122913.jpg




冬眠前_e0235910_06124608.jpg




冬眠前_e0235910_06134338.jpg




冬眠前_e0235910_06142966.jpg




冬眠前_e0235910_06144803.jpg




冬眠前_e0235910_09221144.jpg




冬眠前_e0235910_06154243.jpg




冬眠前_e0235910_06162793.jpg




冬眠前_e0235910_06171601.jpg

(※平成26年9月中に「工具箱さん」のお宅の庭で撮影させていただきました。
工具箱さん、いつも本当に有難うございます (^^)/ )













by Okamekikurin | 2014-09-29 23:55 | シャシン | Comments(4)
Commented by sada at 2014-09-30 21:42 x
カエルの表情とボケの使い方がいいですw
やっぱセンスだね(^。^)
Commented by Okamekikurin at 2014-10-01 05:57
★sadaさん★
いつも有難うございます、sadaさんっ(^^)/
カエルさんを撮っている時がたぶん私は一番幸せなのかなって思います。
そのくらい、カエルさんLOVEなんです(笑笑)
いっそペットショップで買ってこようかな、とも思ったりしますが、自然界の彼らだからこそ撮っていてワクワクするのかもしれません。

sadaさんのお住まいエリアには、ヘビさんもいっぱいいるのかなぁ。
会いたいなぁ~(^_^;) 撮りたいなぁ~(*^_^*)


Commented by sada at 2014-10-01 23:05 x
ヘビですか、先日会社の専務が仕事場の草むらで何かを
探してるので近づき「何をさがしてるのですか?」と聞くと
今ヘビが居たのでと、sadaも一緒に探すと直ぐに見つけ
捕まえたんですが、体長40センチ位のシマヘビだったです、これから
寒く成るので中々出ては来ないけど仕事場は沢の中なので
で色々と居ります、エゾリスも時々見かけるんだよ赤ゲラ、シジュウガラ、ゴジュウガラ、山ガラ、クマゲラ、などなどエトセトラでも仕事場
なので撮影気分には中々成れなくて(^^;。。。。。。
先輩は餌場作っておけばと言うのだけれど矢張り仕事場だから
と思うとね気分が乗らず、
我が家エリアには野鳥結構見かけますが爬虫類は余り居ないようですね、まぁ余り気にして探した事も無いから居ても判らずかも(^^

Commented by Okamekikurin at 2014-10-02 05:55
★sadaさん★
クマゲラかぁ.....萌えますなぁ~~(*´ェ`*)
あの鳴き声、独特で可愛いですよね。

爬虫類ってキホン、音をたてずに移動するから気づきにくいですよねぇ。
動きも速いですし。
「ヘビに逢いたい」なんて言ったら変人扱いされちゃいそうなのでなかなか言えませんが、ノースサファリサッポロでやってるヘビ巻き体験に、時折無性に行きたくなります。
わがマチの動物らんどが健在だった時は近くてよかった(笑)



<< おおきな栗の木の下で      一緒に。 >>