人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 09日

下手すぎる私


皆さまのブログやフェイスブックなどの画像を拝見しながら
しみじみ、思うのは

「みんな写真上手だなぁぁぁぁ」

と、いうことだ。

一体どうしてあの人やアノ人やあのヒトは
いつもいつだって常に
「神降臨っ!」的な写真ばかり撮れるのだろう

機材よりもむしろ
技術なのか天性のゲージツ的アンテナなのか
凡人の自分にはさっぱりワカラナイのだが


それにしても、皆さん上手だ。うますぎる。



下手すぎる私_e0235910_23280181.jpg

フツーに可愛いリス、じゃなくて
ちょっと違った視点で撮ってみようかなんて
思ったところで百年早い、自分には。

これじゃそもそも
「リス」なのかなんなのか
ワカランじゃないのよ~(/_;)


下手すぎる私_e0235910_23293817.jpg

ムッキムキーのリスになっちゃってるし

(ごめんね、リスさん)



下手すぎる私_e0235910_23301286.jpg

尻尾に顔うずめてるし...

あ、私も脱いだぱんつのニホヒ嗅いだりします。ええ。



下手すぎる私_e0235910_23310232.jpg

...フクロウさん、困惑状態。



下手すぎる私_e0235910_23312654.jpg

再びの、ムキムキリスさん。

だって脚力は、だいじっすよ~。



下手すぎる私_e0235910_23321094.jpg

吸着力もありますゼ☆



下手すぎる私_e0235910_23324595.jpg

木の声を聴け♪



下手すぎる私_e0235910_23325946.jpg

...フクロウさん、寝ちゃった...



下手すぎる私_e0235910_23332388.jpg

せめて1枚くらいは可愛いリスさんも。

『♪着てはもらえぬセーターを♪♪ 寒さこらーえて編んでます~♪』










by Okamekikurin | 2014-12-09 23:45 | シャシン | Comments(12)
Commented by landscape-stories at 2014-12-10 01:28
確かに私も思います〜。
写真歴の長い浅いは関係ないですね。
3,4年の方でも素敵な写真を撮られていて、私はセンスも技術も精神力も無いので、体力だけで撮ってますもの(苦笑)
セーター編んでるムキムキちゃん、かわいいです ^^
Commented by suzu at 2014-12-10 06:22 x
私はここへ来てはため息。
どうしたらこんな視点で写真が撮れるのだろう。好きだ。この視点。
好きだ!この写真!
・・・きっとこの人は頭がいいのだ!
あー何て私は薄っぺらな人間なのだろう・・・
もう私、ダメかも。カメラ置いた方がいいかも。
って思いながら拝見しております。
Facebookも色んな人の写真を見ては落ち込みます。
でも撮るのを辞めることが出来ません(~_~;)
Commented by ccz-48119 at 2014-12-10 21:37
おいらは写真を撮ると笑神様が降臨しますが…w。でも、それも持ち味の一つかなとf(^^;。
Commented by at 2014-12-10 22:01 x
写真、ほのぼのして大好きです。



人と比べる必要はないと思いますよ!



どんどん写真見せて下さいね。


楽しみにしてます!!
Commented by 二重かっことじ at 2014-12-10 23:26 x
野獣のようなリス。リスはけだもの。初めてみました。
大木を噛みきり倒そうと、踏ん張る百獣の王。
瞬撮。
毎日,
次が楽しみ。
Commented by Okamekikurin at 2014-12-11 06:21
★landscape-storiesさん★
林花さんは自分にとって雲の上のさらに上のそのまた上のお方なのですヨ。
写真の神サマのようなお方にもそんな悩みがあるとは...(驚!)

写真歴や機材にまつわる勉強もとても大切と重々思いますが、
それらを一瞬にしてどっかーんと崩してくれる(?)のは、
幼い子供たちが撮るものに出逢った時でしょうか。
まさに「瞬間」「その時の直感」そういったものだけで撮った画ってすごいなと感じます。

Commented by Okamekikurin at 2014-12-11 06:23
★suzuさん★
こんな地味ジミブログにお越しいただけるだけでも有難くて申し訳なくて涙がちょちょぎれる思いなのですが、
温かいお言葉、心から感謝感謝です!
...そう、そうなのですよね...私も日々の悔しさをバネにしている部分は多々あります。
皆さまのお写真を拝見しながら「自分もこんな素晴らしい写真に少しでも近づきたい」とか
「どうしたらこの表現ができるのだろう」とか、ひたすら思います(笑)
簡単には自分のモノにできない、だからこそ、熱くなれる...というのもあるのかもしれませんネ(^_^;)

Commented by Okamekikurin at 2014-12-11 06:24
★ccz-48119さん★
「笑神様」...素敵です!羨ましいですっ!!!
空を仰いで私も待ってみます(笑)

昨日も出かける途中に電線あたりから聞きなれぬ野鳥の声が聞こえたので上を見ながら歩いていたのですが、
路面凍結のこの時期は上を見ながらの歩行はデンヂャラスなんですよね~(>_<) 
冬場は、なるたけ足元のカラスさんと会話することにします(笑)


Commented by Okamekikurin at 2014-12-11 06:26
★蛍さん★
お久しぶりです~~~!!!
我がマチ我がエリア、除雪の入らないユーウツな季節到来ですね~~(>_<)
例年ならば除雪されていた、ご近所某公園横の歩道が壊滅状態でイヤんなっちゃいます。
交差点角の倒壊進行中のあの家屋...この冬はどうなるのだろうとハラハラしたり。

そんなこんなの冬もまた、ボチボチと撮っていきます(笑)
この冬は骨折しないように気を付けながら.....(/_;)


Commented by Okamekikurin at 2014-12-11 06:27
★二重かっことじさん★
「可愛いだけじゃダメかしら」...って、何かのタイトルだったような記憶がありますが、
野生動物は本来大小にかかわらず苛酷で残酷で弱肉強食の世界なのですよね。
エゾリスさんも、ちっちゃな個体だけれど威嚇するときの声(音?)はまさに全身から発せられるような感じなのです。

可愛いだけぢゃ.....オナゴもしかり???( ´艸`)


Commented by こたつ猫 at 2014-12-12 18:04 x
いや、十分だと思いますよ。


そそ、便座はスイッチ 温!
Commented by Okamekikurin at 2014-12-13 22:07
★こたつ猫さん★
温かきお言葉、お有難うございます~m(__)m
二の腕を鍛えないと、手ぶれぶれぶれ画像の大量生産増量なう、なのでございますル。
今日は膝上まで降り積もった雪を漕いで~漕いで~の撮影プレイでした。
明日は筋肉痛かもです(←軟弱w)

ニュースで見ると、こたつ猫さんのエリアも大雪のようですね...
お車の運転も、どうぞくれぐれもお気をつけて(^^)/
あ、札幌では、雪ミク電車が走り始めましたよ~♪




<< 灯刻      夜の交叉 >>