人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 05日

『momo cafe』さんを訪ねて


『momo cafe』さんを訪ねて_e0235910_10430160.jpg

カメラ&写真の大々々先輩、MASA師匠さんから
「厚真町で、友人ファミリーがお洒落なカフェをやってるよ~」
と、メールをいただいて。

「おおおっ!それは是非ともご一緒させてくださいっ♪」 と お願いしたものの
なかなかスケジュールが合わなかったり風邪でダウンしたりで
月日がどんどこどーんと過ぎてしまいました。


先日(3月2日)、やっと念願かなって
MASA師匠さんと厚真まで行ってまいりました!


『momo cafe』さんを訪ねて_e0235910_10450893.jpg

厚真町の『momo cafe』さん。
ツイッターでも、既に大人気のカフェなのですよね~。

「クッキーを焼いていると森のリスがやってきて窓をノックする」
この、夢のようなメルヘンのような世界が
ツイッタ―で見られちゃう!ということで
お店をお一人で切り盛りされている「みらいさん」が
発信する「もも と みらい」は
フォロワーなんと13万人越え!(@_@)

す、すごい...すごすぎる...(~_~;)
アタシのブログなんて1日の来訪者13人くらいだぞぉ....(/_;)



『momo cafe』さんを訪ねて_e0235910_10464578.jpg

とはいえ、リスさんが姿を見せてくれるのは大抵「朝」なので
お店がオープンする11時にはもうリスさんは森へお帰りになってます。
だから、カフェにお越しになるお客さん達が
リスさんに会えるというわけではないのでありました。



『momo cafe』さんを訪ねて_e0235910_10484080.jpg

でもでも、でもっ!!!
森のリスさんには会えなくても、
momo cafeさんはとってもとっても可愛らしい空間。

カフェも可愛らしいけれど、みらいさんがとにかくキュート♪♪♪
惚れまっせ~~~(*´ェ`*)(*´ェ`*)(*´ェ`*)


『momo cafe』さんを訪ねて_e0235910_10480514.jpg

そして、みらいさんが全てお一人で作られるという、絶品スイーツ。

窓の外に絶え間なく訪れる野鳥さん達を見ながら、
とろけそうにシアワセなひとときを過ごせるのです♪


『momo cafe』さんを訪ねて_e0235910_10495521.jpg

ちなみに、1月下旬にも夫と二人でお邪魔したのですが
その日はかなりの吹雪模様でした(>_<)


『momo cafe』さんを訪ねて_e0235910_10501731.jpg

にもかかわらず、お庭ではキジさんがのーんびりとお散歩(笑)



『momo cafe』さんを訪ねて_e0235910_10503494.jpg

空知よりはかなり雪が少ないエリアとはいえ
1月はまだまだ真冬の景色でしたが...



『momo cafe』さんを訪ねて_e0235910_10505638.jpg

それからひと月と少し経つと、ありゃまーっ!
もう、お花が咲いているっ!!!! 驚きですワ~。



『momo cafe』さんを訪ねて_e0235910_10511381.jpg

MASA師匠さんの機材は相変わらずスゴイ。
うっとり惚れ惚れ、コッソリお持ち帰りしたい。。。



『momo cafe』さんを訪ねて_e0235910_10514261.jpg

つか、デカすぎてコッソリお持ち帰りなんてできやしない...

これは、カメラというよりは、鉄砲に近い感覚じゃ...(笑)



『momo cafe』さんを訪ねて_e0235910_10521053.jpg

チィチィちゃんが登場です!
「びろーーーーーーん♪」な長さに驚愕&爆笑♪


『momo cafe』さんを訪ねて_e0235910_10523081.jpg

ルルちゃんも登場です!!!
「お腹、でかいーっ」(笑)



『momo cafe』さんを訪ねて_e0235910_10525180.jpg

チィチィちゃんはお目目がちょっと不自由です。
でもそんなことは全然気づかせないほどに
リラックスムードでお散歩して、お昼寝をして。


『momo cafe』さんを訪ねて_e0235910_10531330.jpg

ルルちゃんもまったりです。


『momo cafe』さんを訪ねて_e0235910_10532987.jpg

素敵なチェアだなぁ...。特等席、だね。



『momo cafe』さんを訪ねて_e0235910_16471140.jpg

みらいさんのお父様は家具職人さんなので
こんなお洒落な木工オブジェをどんどん生み出されるのであります。

厚真の森に、ピッタリだわ~。



『momo cafe』さんを訪ねて_e0235910_16491771.jpg

momo cafeさん、曜日によっては大変混み合うこともあります。
また、カフェのお仕事をされているのは
みらいさんお一人なので
少しのお時間が必要な場合もあります。
お越しになる方は、時間に余裕をもってお出かけくださいませネ。


**********************
momo cafe

勇払郡厚真町豊沢495-4
営業時間 11:00~18:00(11月~3月は~17:00)
※火曜日は定休日です。








by Okamekikurin | 2015-03-05 23:55 | 飲む食う | Comments(6)
Commented by ポンママ at 2015-03-06 22:42 x
いって来たのですね^ ^ 二度目ですかぁー^ ^
ケーキ美味しいですよね!大好き!私は前日いってましたね…忙しそうでした。ネコちゃんたちの姿もなかったんです(._.) リス仲間の間では憧れのカフェで秋には東京のリス仲間さんが一泊できてました。今度は平日にゆっくり行こう〜 きくりんさんの写真がとても素敵ですね(o^^o)
Commented by Okamekikurin at 2015-03-07 07:38
★ポンママさん★
そうそう、1日にポンママさんの記事を読みながら
「私も明日行くんだよ~」とパソコン前で呟いてました(笑)
みらいさんもおっしゃってましたが、1日は混み合っていたようですね。
「何組か、座れないでお帰りになってしまったお客さんがいた」と
残念そうでした。

スイーツ、本当に美味しいですよね。
2日にお邪魔した時は、ひな祭りの前日だったので
「明日はカフェは定休日だけれど、注文のケーキがいっぱいで休めません!」とのことでした。
クマゲラさんの声も聞こえてましたよ~。
Commented by M師匠 at 2015-03-09 19:19 x
先日はご苦労様~!
数年ぶりに行ったのだけど場所も変わればニャンコも
入れ替わり風景も見違えるほどに変って、素晴らしいロケーションにウハウハしました・・。愛機との撮影も記念になり
ました・・。次回は大砲お願いします! 今日、スズメの餌箱作って出窓に吊るし茶の間からも何匹来てるか分る構造にしました・・。農家から青米ドット貰ったので即興でね・・。
Commented by Okamekikurin at 2015-03-10 06:05
★M師匠さん★

先日の楽しい&美味しいひととき、本当にあっという間でした♪
パノラマに森観察できるお部屋、素敵すぎて夢に出てきそうです(笑)
...厚真町に移住したいわぁ(*^_^*)
安平のお蕎麦も、とっても美味しかったです!

お茶の間スズメ観察、これまた魅惑の世界ですネ。
スズメさんに混じって、色んな野鳥が訪れるのではないでしょうか?
宮島沼もそろそろ...ですよね。
また撮影&ドライブ宜しくおねがいいたします~(^^)/


Commented by M師匠 at 2015-03-14 01:49 x
今日、スパ食べに誘われて隣にあった妖しい店zuzu行ってドーナツ買って来ました・・。もっちりして美味しいのですが、家族からはちょっと甘いな・・?と言われました・・。帰ってからスズメに米を巣箱にたっぷり入れてやると太っちょ寒スズメがやってきました・・ちゃんと見てるんですね~!春にはエゾリス用の餌台でも作ってやるかな・・

今月リトル・・へ行きますけど~?
Commented by Okamekikurin at 2015-03-14 06:20
★M師匠さん★
昨日はS川方面だったのですね(^^♪
景色は冬から春へ、行きつ戻りつですね~~。
甘党の私は、zuzuさんのドーナツはひとつじゃ足りません(笑)

M師匠さんのお住まいエリアならば、スズメさんの他にも
きっと色々やってくるようになりますよ~。
ナイスなショットを楽しみにしています♪

「リトル...」さん、何日頃を予定されてます??
決まりましたら是非、メールで教えてくださいませっっっ(^^)/



<< あかりをつけましょ雪洞に      映画祭vs夕張にゃんこ >>