人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 09日

未確認植物的根山葵


未確認植物的根山葵_e0235910_01194156.jpg

お隣町内会の「工具箱さん」から、お庭の根山葵(ねわさび)をいただきました!

すごい立派! 太いっ! たくましいっ!!!
そして、実にアーティスティックな風貌~~っ!

んー。すぐさま食してしまうのがあまりにも勿体ないので
ここはイッパツ、記念撮影などしておきましょう♪



未確認植物的根山葵_e0235910_01230344.jpg

未確認植物的根山葵との遭遇....


未確認植物的根山葵_e0235910_01242468.jpg

世界初、根山葵発射台。



未確認植物的根山葵_e0235910_01252041.jpg

ゾンビのお手手。



未確認植物的根山葵_e0235910_01254148.jpg

ゾンビといえば、これだね。

フルーツゾンビが似合いすぎる(^_^.)



未確認植物的根山葵_e0235910_01264427.jpg

バナナゾンビも登場だよ~。



未確認植物的根山葵_e0235910_01271172.jpg

アカショウビンさんも休憩中。



....あ、ちゃんと食卓にも上がりましたヨ@根山葵。


未確認植物的根山葵_e0235910_01282932.jpg

マヨネーズとコラボ♪



未確認植物的根山葵_e0235910_01290969.jpg

海苔の佃煮とコラボ♪

...盛り付けに創意工夫が足りないという囁きは聞こえないフリです(汗)



工具箱さん、いつも有難うございます~(^^)/










by Okamekikurin | 2015-04-09 23:55 | 飲む食う | Comments(8)
Commented by kei at 2015-04-10 11:28 x
我が家も一昨日マーケットで見つけて買って来ました。山山葵。
あまり辛くなく美味しかった。

記念写真、いいですね~~
一枚目のが大きさの対比が絶妙で
一番好きだわ。(^_^)
Commented by michiko at 2015-04-10 17:25 x
ご無沙汰です。

頂き物の根わさびおろしてたら
涙目になりました。
今夜はお刺身です。

FB、何度直してもロシア語表記になるので
ぶちっ!と切れて削除しました。
報告遅れてすまんことです。m(__)m
パソコンが壊れたときに、yu-raさんのブログも
わからなくなって・・・
どんどんテリトリーが狭く、半径10mほどの世界で
暮らしてます。
閉じこもりが心地好くなってきてますわ。(^-^;
Commented by こたつ猫 at 2015-04-10 21:30 x
根山葵で、こんだけ遊べるなんて・・・・

流石、KIKURINさんだ。

で、肝心の料理の方が・・・・・(^^;
Commented by 工具箱 at 2015-04-11 05:44 x
面白いことを考えますね。さすがKikurin さんです。私は食べることしか思いつきません。
以前、薄くスライスして味噌に漬けておいたらほんのり味噌風味になり、美味しく食べられました。
味噌もわさび風味となり、こちらも美味しかったです。
Commented by Okamekikurin at 2015-04-11 22:00
★keiさん★
おろす手間は要るけれど、やっぱり美味しいですよねぇ、生のお味。
最近どうしたわけか肉も魚も玉子類も殆ど食べたくなくなってしまい、
葉物と炭水化物ばかり食べてます(>_<)
春の山菜は大好きなものばかりだけれど、ギョウジャニンニクだけはダメかな(笑)
春の花もどんどん開花で、keiさん&BARUさんの山歩きも楽しくなりますね♪
こちらはエゾエンゴサク、福寿草、カタクリが咲き始めていますよ~。

Commented by Okamekikurin at 2015-04-11 22:01
★michikoさん★
泣けますよね、根わさび(T_T)
私は、わさびをおろす時はおろし金に当てた後は目をつぶってショリショリしてます(笑)

FB、私もたまに「やめたいなぁ」と思う時ありますよ。
でも仕事関係にも使っているので、携帯電話同様になくすることはできないのであります。
まぁ、ブログと同じでSNSも、いつかまた「やってみようかな」と思える日が来たら
再開もありじゃないでしょうか。
菜の花の開花状況とか、街のイベント関係のお知らせがいち早く知れるなどのメリットもありますし、ネ。
Commented by Okamekikurin at 2015-04-11 22:03
★こたつ猫さん★
いつものことながら、写真を撮り始めると止まらなくなってしまい、時計見て「やばっ!」って感じでした(^_^;)
実は、この他にも色んなアイテム乗せて撮ったのですわ。あははっ。

あ、写真には撮らなかったけれど、わさび蕎麦がメッチャ美味しかったのですよぉ~。
お蕎麦とわさびって、相性抜群ですね(^^)v


Commented by Okamekikurin at 2015-04-11 22:04
★工具箱さん★
このたびも有難うございました!!!
アートな根山葵、たっぷりと楽しませていただきました~。
新レシピも、是非試してみたいです。

お庭のカエルさんにももうすぐ逢えるかな...
あ、アゲハさんの幼虫も、今年も見られるといいなぁ。
今日も相変わらず泥にまみれながらリスさんやら野鳥さんやらに逢ってきましたヨ♪



<< 写すとき      五人家族、かも。 >>