人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 24日

羊毛フェルト ヨウムちゃん


羊毛フェルト ヨウムちゃん_e0235910_08210192.jpg

羊毛フェルトのヨウムちゃん♪
先日、旭川の美味しいパン屋さん『ベッカライ麦々堂』さんにお邪魔したときに
麦々堂のマダム「季里さん」からいただきました!

なんと、ヨウムちゃんは季里さんのハンドメイドであります!!!
季里さん、有難うございます~~~ヽ(^o^)丿



羊毛フェルト ヨウムちゃん_e0235910_05584289.jpg

えび尻尾もバッチリです♪
なんてキュートな後ろ姿(*^_^*)



羊毛フェルト ヨウムちゃん_e0235910_05595074.jpg

麦々堂さんの看板ネコちゃんと記念撮影♪



羊毛フェルト ヨウムちゃん_e0235910_06001829.jpg

麦々堂さんのお庭にも春のお花が色とりどりに咲いていました!

もう少ししたら亜麻のお花にも逢えるかなぁ~。



羊毛フェルト ヨウムちゃん_e0235910_06015090.jpg

この日の旭川ドライブに連れて行ってくれたGIFさんから
かなりマニアックな(?)お土産をいただいたのであります。

その名も、「軍艦島 石炭だんご」(^_^.)
長崎旅行の際に、軍艦島ツアーにも行かれたのだそうですヨ。
なまら うらやますぃ.....



羊毛フェルト ヨウムちゃん_e0235910_06044824.jpg

気になる中身はこのように、ゴマゴマゴマなお団子です。
モチモチに柔らかなお団子、大変美味しくいただきました!



羊毛フェルト ヨウムちゃん_e0235910_06054811.jpg

「石炭ドロップス」、これもまたまた萌える缶々だわ~(笑)

ドロップの形は石炭風かなと想像してみましたが
こちらはフツーにまぁるいドロップでした(^_^;)

GIFさん、いつも色々有難うでございますっ!



羊毛フェルト ヨウムちゃん_e0235910_06083604.jpg

旭川の帰り道、雲の形がおどろおどろしくて思わず車の中からパチリ。

この日はfacebookのタイムラインにも雲の写真がずらり並んでいましたね...



羊毛フェルト ヨウムちゃん_e0235910_06094437.jpg

江部乙の菜の花畑から撮った空。



羊毛フェルト ヨウムちゃん_e0235910_06101984.jpg

端っこのGIFさん。
GIFさんの撮った菜の花写真はいつ公開されるンだろう???



羊毛フェルト ヨウムちゃん_e0235910_06111906.jpg

雲が落ちてきそうです(>_<)



羊毛フェルト ヨウムちゃん_e0235910_06115043.jpg

「おっ!」


(※平成27年5月11日撮影)








by Okamekikurin | 2015-05-24 23:55 | ツブヤキ | Comments(2)
Commented by tuttoepossibile at 2015-05-30 02:41
お団子もドロップも、中身は普通だったんだね(^^;

それにしても、改めてフェルトヨウムちゃんめんこいっ♪
上の方の記事の未来を見つめているかのような、こっこフクちゃんもめんこいっ♪

…菜の花写真…(;´Д`)…GIF…

Commented by Okamekikurin at 2015-05-30 05:26
★tuttoepossibile さん★
ドロップス、赤平のかいたん飴みたいなのかな、と想像していたのだけれどネ。
色が黒いだけでノーマルなドロップだったワ(^_^;)
でも美味しかったよ~~~♪

...つか、突然「藤」なのね~~。
藤もイッキに咲き始めたよね。
嗚呼、私も菜の花写真いまだ整理していない(汗汗

そういえば(いきなり仕事の話だがw)
サブミッションポート、LiveメールではうまくいくのにOutlook2013ではうまくいかない...
何故だ...(:_;)



<< センチメンタル グラデーション      春色エルム高原 >>