人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 30日

向・迎・還


向・迎・還_e0235910_09205572.jpg

自然界に いきとしいけるものたち は

その本能やアンテナで 夏が往くことを知るのか



向・迎・還_e0235910_09223564.jpg

木に留まるちからも 既に失いつつある

長い時間の土中から ひかり射すほうへ
そして再び、土へと還る



向・迎・還_e0235910_09253869.jpg

ずっと 保ちつづけられる わけではないけれど

あともう少し、夏の名残がこの地に在るまでは



向・迎・還_e0235910_09282429.jpg

「君は知っている? 秋はどの辺りまで近づいた?」



向・迎・還_e0235910_09294158.jpg

すすむしか ないものね

生きている、ということは



向・迎・還_e0235910_09300206.jpg

ワタシは 秋を通り越してイッキに冬モードになってしまいそうですヨ(泣)

※後ろ姿はkitanohideさんが撮ってくださいました。
kitanohideさん、いつも有難うございます<(_ _)>









by Okamekikurin | 2015-08-30 23:55 | シャシン | Comments(4)
Commented by ベチ at 2015-08-31 21:43 x
自由に翔べる時間はあまりに短いですね。
みんな解ってるんですね自分が為すべきことも余命も。
どの写真も切ないほど輝いていますね。トンボはちゃんととまれたのかな。
ラスト、とってもいい写真ですね♪。
Commented by Okamekikurin at 2015-09-01 00:17
★ベチさん★
土日の二日間、虫刺されと闘いながら相変わらずの野原と林散策で過ごしてました。
今シーズンラストの蝉しぐれを満喫し、見上げる空のトンボの群れに泣きそうになりました。
こんな夏の過ごし方も、今年で最後だと思いますが、色んな出逢いに感謝感謝です。
身近な場所での撮影ばかりですが、いつも見ていただき本当に有難うございます(*^_^*)

Commented by sada at 2015-09-01 00:25 x
エゾリスのスーパージャンプやりましたねサスガです、
私はタイミングが合わずにボケ写真ばかりでした、三脚してると素早い動きには付いて行けないですね、帽子本当に良く似合うよね良い写真です(*゚▽゚*)
Commented by Okamekikurin at 2015-09-01 00:34
★sadaさん★
あれっ?深夜族さんですね(笑)
今夜はまだパソコン部屋の窓を開けています...虫の音が囁くように響く、静かな夜です。
三脚の有無は、悩みどころですね(^_^;)
でも「キメ」の一枚はやはり三脚ならでは、だと思いますよぉ。
私は「ぶどうの房かぃっ!」な、あのショットがブレブレでした(涙)

kitanohideさんが撮ってくださった後ろ姿ショットは、少し前にカワセミ狙いで行った日のものです。
後ろ姿は七難隠す??...シワやシミが解らない写真はありがたや~~です(笑)


<< 『卓上四季』より      撮りたくなるもの >>