人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 11日

くま牧場の猫


くま牧場の猫_e0235910_06511531.jpg




くま牧場の猫_e0235910_06512766.jpg

(※平成27年11月7日撮影)








by Okamekikurin | 2015-11-11 06:52 | シャシン | Comments(4)
Commented by インコ母 at 2015-11-11 09:21 x
この積んであるプラボックスの字。一瞬「総督」と読んでしまった・・・

ムスメのニックネームが「大佐」で、名前の画数が「頭領数」なんですって。
これ、O市時代に、ダンナの会社の支店長が言ってたと聴きました。
職場でも、友人関係でも、息子にもそう見えるらしく、友人から「そんなオーラを感じる」
と言われたそうな。。。何時までも怖いと思われるムスメ。いや、実際に強くて怖いんだけど。
「言葉や態度には出さない」と言うけど、気を許した相手には言ってるじゃん。職場でも!!
そんな事で、「総督」と読んでしまったんでしょうねぇ。。
Commented by Lupin_Z4 at 2015-11-11 13:01
映画のワンショット?ゾンビーの手が,,,,。
ぎゃーーーーーーーーーーっ
Commented by Okamekikurin at 2015-11-12 09:31
★インコ母さん★
「壮瞥」、「総督」...漢字変換してみてナルホド!
「瞥」と「督」はものすごく漢字が似ている!!!
(ちなみに私、壮瞥町、は読めるけど書けません(/_;))

胆振に越してきてから、読めるけど書けない地名、あるいは「そもそも読めない地名」がいっぱいあってビックリですよ~。
ちなみに空知でも、住んでから知った地名はたくさんありました。
北海道の地名ってアイヌ語から来ているものが多いから、漢字だけ見ても「ぬぬぬぅっ!?」ってことが多々ですね( ;∀;)
Commented by Okamekikurin at 2015-11-12 09:32
★Lupin_Z4さん★
檻から出ているクマさんのお手手は、「クマのおやつ」として売られているクッキーを買い求めたお客さんから
クッキーをねだる手なのであります。
まぁ、こういう場面は割り切って見させていただくしかないのだろうけれど、
ちょっと複雑な思いになりましたね...(;´・ω・)


<< ひまわり2015 ―雨の日編―      耳毛の季節 >>