人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 07日

すくすく


すくすく_e0235910_21514715.jpg

子リスちゃん達の行動範囲もどんどん広くなってきました。



すくすく_e0235910_21522835.jpg

でもね、思いきり駆け回って跳ね回ってそのあとは
眠くて眠くてたまりません (=_=)



すくすく_e0235910_21533764.jpg

このままお昼寝モードに突入です (-.-)zZ



すくすく_e0235910_21555057.jpg

まだまだ遊びたい兄弟リスちゃんが誘ってきます。



すくすく_e0235910_21565722.jpg

こうして一緒に遊ぶシーンが見られるのも、あとわずか



すくすく_e0235910_21572321.jpg

自然界に生きるものたち、独り立ちまであっという間ですね。



すくすく_e0235910_21590596.jpg

ぶら下がり健康法 ( *´艸`)



すくすく_e0235910_22011667.jpg

くんかくんか♪



すくすく_e0235910_22014180.jpg

穴チェック (゚ー゚)



すくすく_e0235910_22033454.jpg

コムクドリさんの巣が至近距離なので、親鳥が威嚇しています。



すくすく_e0235910_22040327.jpg

子リスさん、逃げる態勢オッケかな?



すくすく_e0235910_22045931.jpg

親鳥さん、なおも執拗に追い込みます。



すくすく_e0235910_22053463.jpg

おまたフィット (*^m^)



すくすく_e0235910_22061542.jpg

キラキラグリーン☆彡



すくすく_e0235910_22072692.jpg

(※平成28年5月中撮影)








by Okamekikurin | 2016-06-07 22:11 | シャシン | Comments(4)
Commented by sada at 2016-06-07 22:28 x
いいですね子リス、T公園では見られると思うのですが数多いカメラマンが居ると聴くので最近はご無沙汰です、
もっぱら地元での撮影に集中、北キツネの巣では未だに一家が生息中で子ぎつねも見られます、
ただ草ボウボウなので目で確認ノミ、親は移動範囲が広いので(-^P~~★ですが、
その内作業場の方にでも出て来る様ならラッキーなのですがね(^^
エゾシカも最近巣の近辺や作業場近くで見られますが、
相当数が上砂に生息してる様で毎年秋の収穫時にはかなりの被害が出てる様です、
中々共存は難しいかと(^^:。。
Uのフクロウヒナが出た様ですが立ち入り禁止区域なので見られません(ノω・、) ウゥ・・・
Commented by Okamekikurin at 2016-06-07 22:41
★sadaさん★
今春のT公園はエライこっちゃのお祭り騒ぎのようですねぇ...(´・ω・`)
M笠のフクロウヒナが出なかった分、シフトしたのでしょうか...
こちらは本当にのどかで、ゆるーくまったり撮影させてもらっております(*^^*)

Uの立ち入り禁止区域、ヒナ雛パラダイスになっているのでしょうねぇ。
いいなぁ...木の着ぐるみ被って潜入したいですっっっ!
去年の春はキツネさんファミリー早々に引っ越してしまったけれど
今年は成長過程を見守れて羨ましいですよぉ~(*´▽`*)

Commented by yu-ra at 2016-06-08 06:30 x
T公園、以前だったら昼過ぎは1人もいなかったんですが、まだ数台車が止まってる状態です(;・∀・)
フクロウでないからリスにしたって言ってたおじさんいましたよ。枝を邪魔だと言って縛っちゃったり、巣にかかって邪魔だから切りたいと言ってるおじさんとか、ちょっととんでもな人ばっかりいついちゃって。
Commented by Okamekikurin at 2016-06-08 19:45
★yu-raさん★
こちら都合の見栄え良さに手を加えてしまうのは、言語道断ですねぇ...(-_-;)
春先、パステルじゅうたんの森でも困ったチャンな仕切りオジサンいましたが、
T公園にもいますか...足が遠のいてしまうよね...

日曜日に、久しぶりにモモカフェさんにお邪魔してきたのですが、
あちらも子リスさん来てましたよ~~(*´▽`*)



<< 水無月 Breeze      今年もそろそろ注意報 >>