人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 21日

汗まみれ 人まみれ 二胡まみれ


汗まみれ 人まみれ 二胡まみれ_e0235910_16512537.jpg

...おやおや、おやっ!?
チカホ(※札幌駅前通地下広場)の一角が、何やらすごい人だかりですねぇ~。
ここで一体、何が行われているのでしょうか???



汗まみれ 人まみれ 二胡まみれ_e0235910_16522919.jpg

おおおおおっ! (*´ω`*)
二胡の演奏ではありませんか~~~っ♪



汗まみれ 人まみれ 二胡まみれ_e0235910_16530571.jpg

7月17日(日)、コープさっぽろのイベント『たのしにあフェスタ』の中で行われた
二胡教室の生徒さん&講師の方達による演奏会にお邪魔してまいりました!




汗まみれ 人まみれ 二胡まみれ_e0235910_16534879.jpg

講師の福本ゆめ先生です。

昨年(2015年)秋、我が家が胆振へ引っ越しをしてから
「二胡は、やめちゃったの?」と度々聞かれることがありましたが
引っ越し後は苫小牧の教室に通い、福本ゆめ先生のお世話になっております♪



汗まみれ 人まみれ 二胡まみれ_e0235910_16543502.jpg

コープさっぽろ中央文化教室の二胡クラスの皆さまは
演奏お披露目がこの日はじめてだったそうです!

初舞台が、いきなりの「チカホ」!!! 

考えただけで、アタシだったらちびりそうだぞぇ (;^_^A
しかも、客席との距離がメチャ近いときたもんだ!!!

演奏開始直前、ゆめ先生とアシスタントの先生は余裕のスマイルだなー。



汗まみれ 人まみれ 二胡まみれ_e0235910_16563324.jpg

皆さん一生懸命に演奏していますよ~。
がんばれーがんばれー。

衣装も美しいですねぇ~~ (*´ェ`*)



汗まみれ 人まみれ 二胡まみれ_e0235910_16573533.jpg

特設会場は大勢のお客さんでギュウギュウおしくらまんじゅう状態だったもので
移動して撮影することもままならず、同じような構図ですが...( ;∀;)



汗まみれ 人まみれ 二胡まみれ_e0235910_16583270.jpg

アンコール含め、皆さんの演奏&先生達によるミニライブは大盛り上がり!
そのひとこまを、↓↓↓動画↓↓↓ でちらりとお伝えいたします (*´▽`*)
(カメラ手持ちで撮影していますので、ブレブレはご容赦下さいネ。)

それにしても、この日のチカホは暑くて熱くて汗まみれ~~~でございました (;´Д`)
演奏された皆々様も、スタッフの方達も、お疲れさま&有難うございました!






※YouTubeへの直リンクは ↓↓↓コチラ↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=Ks8G0RoiSIY&feature=youtu.be






by Okamekikurin | 2016-07-21 21:03 | オンガク | Comments(0)


<< 予感。      庭の紫陽花 >>