人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 28日

再会の場所


珍しく(?)家に居た先週土曜日(7月23日)の午前中、
スマホの ぶーぶー音 が鳴ってメッセが届いた。


「今、ムロランに向かっているけれど、もしかして会えないかなー...」
という旨の内容が、札幌の友から。

なんという、ナイスタイミング♪
いるよー。いるよぉー。
今日は札幌にも行かないんだわ~。



...で、待ち合わせ場所を提案して午後にそこで合流と相成ったわけですが


再会の場所_e0235910_10274135.jpg

向かう道すがら、ふと思う。

「”あそこ”を待ち合わせ場所にして、ホントに良かったんだべか...」



などと書いてしまうと、お店の方にとっても失礼なのだけれど (-_-;)

でも、やっぱり、フツーにざっくり考えると
誰かれかまわずおススメできるお店ではない、のかもしれない....
「『貴女と』だから、共有できる空間」というやつだ。
(でも、一緒に来られるお方とは初対面だったのだ...)

後で考えると、私も大胆な提案をしてしまったのか、ナ。


再会の場所_e0235910_10293679.jpg

そんなわけで、ひっさびさにやってきました。



再会の場所_e0235910_10303481.jpg

ここです、ここ。
実は、滝川時代にははるばる訪れていたものの
転勤して「市民」になってからここにお邪魔するのは初めてなのです。


「いつでも来れる」っていうのは、そういうものなのかなぁ...(^-^;



再会の場所_e0235910_10305847.jpg

何度来ても、この入口の雰囲気は 街はずれのラブホ的なそれだ。



再会の場所_e0235910_10313303.jpg

「お店、やってるンだろか...?」
営業中の看板などは一切ないので、開いてる感がしないぞよ (´・ω・`)



再会の場所_e0235910_10322653.jpg

バラが、なんとも素敵すぎる。



再会の場所_e0235910_10325477.jpg

この窓、この風鈴、アタシのハートをわしづかみだ♪



再会の場所_e0235910_10332925.jpg

やはり最強だ....
店内に、ナニゲに見え隠れする蜘蛛の巣だとかホコリだとかを
そのままにしているのは意図的なのか
あるがままそのまま自然的ってやつなのか

いずれにしても、アッパレだ...



再会の場所_e0235910_10335362.jpg

ご高齢のママさんが、変わらずお元気でいらっしゃるのも嬉しい。
多分、あのママさんは永遠に、永久に、あの場にいらっしゃるのだ。

ラジカセから流れるBGMは、城達也のジェットストリーム。
うん、うん。文句なしに、イイ♪♪


再会の場所_e0235910_10341705.jpg

珈琲に添えて運ばれる、
珈琲の原価よりもはるかに高そうなチョコレート山盛りも健在!
帰り際、「チョコレート、持って行ってください~」という
お優しい、有難きお言葉。


ランプ城さん、色んな意味で、只者じゃない。
改めて、それを思う土曜の午後。


札幌から遥々の、お二人様。
久々の再会&「はじめまして」の場所がここで良かったのかどうか、
一抹の不安はありますが
次回はぜひ我が家にもお越しくださいませ~~~m(__)m






by Okamekikurin | 2016-07-28 10:46 | オフ会♪ | Comments(4)
Commented by ベチ at 2016-07-28 17:06 x
二つめの写真、おもしろ過ぎですw。
室蘭で待ち合わせといえば...ここしかないっしょ♪
輪西の取引先の方に案内された時は正直ビックリしたけどw
ここだけ時が止まってるというか、止めてるというか...新しい看板がそぐわないような気がするなー。
そちら方面行ったとき寄ってみよっと♪。
Commented by Okamekikurin at 2016-07-28 22:23
★ベチさん★
”彼女”への返信に待ち合わせのお店を書くとき、実は何の迷いもなくここしかひらめかなかったのです(;´∀`)
ベチさんも、勿論、私たちの会話の中に登場しておりましたですヨ( *´艸`)

以前お邪魔した時は、店内にニャンコちゃんのエサ入れがあったのですが
今回はなくなっていたのがちょっと気がかり...

ジェットストリームが妙にマッチしていて、お昼寝したくなりました。
ベチさんともいつか是非、ここでお茶ご一緒したいですよー。

Commented by hokulele2 at 2016-07-31 06:22
もちろんここで正解(^^♪
久々会えて嬉しかった、突然でごめんなさいっ!
積もる話もまだまだあったし、ムロランにはまた行かなきゃ
今度は男子抜きで♡

↑ベチさん誘っても行かなきゃですね。もちろんランプ城で待ち合わせで♪
うちにも来てね、美味しい珈琲豆仕入れて待ってますよー
Commented by Okamekikurin at 2016-07-31 07:34
★めぐんこさん★
いやぁ、あの日のタイミングは素敵すぎでした( *´艸`)
アタシたち、赤い極太毛糸で結ばれているのかもしれません(笑)

ひっさびさの再会だというのに、濃ゆい話をしちゃってごめんなさいm(__)m
でもランプ城さんのあの空間でならば違和感なかったでしょ??(;^ω^)
...しかし、めぐんこさんのお隣の紳士殿がドン引きされていたのではと
気になって気になって「眠れない夜~~♪」...にはなっていません(オイ)

ドリーム城で是非、続編をお願いいたしますです!!!
ベチさんお茶会には爽やかなアタシを演出したいです。ええ。
........ツッコミは無しでw



<< 霧雨母恋      キアシシギ >>