人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 06日

北竜、満開!


北竜、満開!_e0235910_23514373.jpg

夏は、ひまわり♪ (*´▽`*)






by Okamekikurin | 2016-08-06 23:54 | シャシン | Comments(10)
Commented by D・T at 2016-08-07 17:45 x
2日〜5日までその横の中学校にいたけどまだひまわり見に行っていない(泣)
Commented by インコ母 at 2016-08-07 19:49 x
ですよね~、夏の花はやはり「ひまわり」暑さにめげず天高く咲く太陽の花!
しかし、全部で何本あるの? 千単位?もっとある?

私、花も良いけど「熟した種」が欲しいです。
インコ用に・・・(笑)
Commented by Okamekikurin at 2016-08-08 06:15
★D・Tさん★
なんと、そうでしたか!!! 暑いなか、お疲れさまでございます~~m(__)m
メイン会場の一番賑わうエリアあたりは満開ですが、奥の方はまだまだこれからです。
紫陽花のある公園側は、全部つぼみでしたよ~~(´・ω・`)
北竜スイカ、我が家では年に一度のお楽しみで買ってまいりました♪

Commented by Okamekikurin at 2016-08-08 06:16
★インコ母さん★
150万本、とオフィシャルサイトに出ていました(*‘∀‘)
驚きの規模ですよね(笑)

ここ数年は、アジア系観光客さんのお姿がとにかく多い!!!
ひまわりも圧倒的スケールですごいけれど、人人人!!!もすごかったです(;^ω^)

Commented by 蝦夷型 at 2016-08-08 22:48 x
ひまわり、凄いですね~ 小樽のは観た事が有りますが北竜のはまだなので今年、行けたらいいなぁ
Commented by Okamekikurin at 2016-08-09 06:51
★蝦夷型さん★
北竜のひまわりの里は、圧倒的スケールですよぉ~~!
全体的には今が見ごろですが、奥側はまたつぼみもありました。
私は滝川時代はいつも、人の来ない外れの方で蛙を撮っていました(笑)

今年は畑手前の道路でヘビを轢きそうになって慌てましたよ(>_<)
Commented by インコ母 at 2016-08-09 11:33 x
ひゃくごじゅうまん本(@@)・・・気絶しそうになりました。 言葉がありません。
Commented by Okamekikurin at 2016-08-10 05:36
★インコ母さん★
ひまわり祭りが終わって、ひまわりがすき込まれてしまう前あたりにお邪魔したら
好きなだけお持ち帰りできないものなのかしら@ひまわりの種...
...と、ついつい考えてしまいます(;^ω^)

既に倒れているものも多々あるので、見つけるとお持ち帰りしたい衝動に駆られます(笑)


Commented by インコ母 at 2016-08-12 20:00 x
まさか種も一緒に畑に鋤き込んでしまうのですか?
種は来年用とオイルを搾ると思っていましたが・・・
ほんと、ほんと、私など袋を持って行き、頭だけ採って
全速力で逃げーーー!したいです(^^)
Commented by Okamekikurin at 2016-08-12 23:05
★インコ母さん★
加工用としても収穫するのでしょうけれど、150万本すべて...
は、無理なような気がします...(´・ω・`)
奥の方に行くと、枯れているのが空き地に山積みだったりするので
2,3個ほど失敬してきた事もありましたが、ベランダで乾かしていたら
カラスに丸ごと持っていかれました(>_<)


<< 通り雨のあと      秋、近し。 >>