人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 29日

ぜんまい休止中の中間的ご報告


ぜんまい休止中の中間的ご報告_e0235910_15060977.jpg


(※2016年11月29日記※)


いよいよ2016年も残すところあとひと月となりましたね。
今シーズンはインフルエンザの猛威が速い到達となるような話。
寒さレベルも日ごと増すなか、皆さまはお元気でお過ごしでしょうか。


ブロガー(の、ハシクレ)として長期サボり休暇中のアタクシですが
ちょっとばかり中間的ご報告などを...
(既にここは来訪者さまゼロと思われますが。笑)


11月27日、かねてから細々ぐだぐだチマチマと準備しながらの
某試験が何とかかんとか終了いたしました。
(結果は後日郵送なので、まだ届いておりませんが...)


2か月間、毎週日曜日に講座に通い(@東札幌)、
試験前の1週間はさすがにテキストに添い寝をお願いし
睡眠時に枕経由で文面が脳内自然注入されないものかと試みるも
あえなく撃沈。チーン。


そんなわけで、試験前夜に一夜漬け塩漬け浅漬けイってみるべし!
...と、ウッシシシと目論んでおりましたならば


試験前日、外出先から戻る途中の高速道路で、ま・ま・まさかのもらい事故っ!
なまら驚いたべさー。


あ、「怪我は? カメラは無事?(笑)」などなどのご心配は無用です。
こんな記事を書いているくらいなので、生きてます。
脳神経外科での精密検査も終了しております。
ムチウチは、後々で塩梅悪くなったりするンだよなぁ...とは思うけれど
いたしかたありません。



そういえば事故後、110番通報してから現場にてパトカーを待つ間に
(高速道路でのパトカーってなかなか来ない!)
ふと。ひらめく。

「この事故もアソコの画面に載ってるンだべか」


...そう。いつも高速道路に入る前にスマホでチェックしている
日本道路交通情報センターのサイト。
パトカー到着までの待ち時間が悪戯に長いので、
不安やら恐怖心やら尿意(笑)から逃れたいがためにもサイトを覗いてみましたら。
「おおおおおおっ! 迅速な情報更新だぁ。すげーわ。」




ぜんまい休止中の中間的ご報告_e0235910_15084391.jpg

今宵、いただきましたる有難き事故(んなわきゃない)の紫印、
しかと載っておりましたので記念にスマホ画面をデジカメで撮影。
スクリーンショットというテがあったことには後で気づきます。ええ。



このたび、しみじみ思ったのは「ドライブレコーダーってイイ!」ということ。
買って7年目にして、初めて事故ル場面を撮影&再生。
何せ、当たった側も当てられた側も、動転動揺しているわけで
ややもすると感情的な言い合いにならないとも限らない現場にて
ポリースマンなお方に状況を説明する際に「ドラレコの映像を見て」もらうのが
とにかく一番なわけなのですねぇ...
事故時のスピードなども記録されているから、
お互いに言い訳無用の揺るぎなき現実と事実。


まぁ、とにもかくにも、事故は起こさない、もらわないのが一番。
このたびの相手方は、「葬儀に向かうのに急いでいる」と
何度もおっしゃっていましたが
だからこそ、そんなときにこそ「余裕をもって」行動したいものですね。


路面状況も悪くなるこれからの時期、
どうぞ皆々さまもくれぐれも安全運転でお出かけくださいませ。

「教訓ヨ 過信と尿意は チョ~危険」



なお、拙ブログの再開に関しては、
12月前半の、我がヲタク夫の手術(※事故とは無関係です)が
無事に終わりましたら その後ひっそりこっそりと...と、
今のところ予定しております。







by Okamekikurin | 2016-11-29 15:21 | お知らせ


<< 近況など      ぜんまい休止のお知らせ >>