人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 01日

『ハゲ川柳』


生まれつき髪の毛にコシがなく、しかも量がとても少ないもので
「ハゲてるね」とか「透けてるね」とか「てっぺん光ってるね」とか
若い時分からサービス業に携わっていたこともあり
随分とお客さん(男性が、ほぼ)から言われてきた。


今の歳になれば、そんなことも自虐ネタにできるのだが
十代、二十代あたりの頃は本当に悲しかった。

好きで薄いわけじゃない、努力して増えるわけじゃない
そういう、自分ではどうにもできない外見的なことを
何故、いとも簡単に面と向かって口に出すのだろう。
相手がお客さんだから、笑いとばしてやり過ごしてきたけれど
頭髪の悩みって結構切ないものなんだ。

悩んだら、加えて円形脱毛症にもなり、ますます落ち込んだ時期もあった。




『ハゲ川柳』_e0235910_06471822.jpg

さて、少し前に北海道新聞で紹介されていた本を
思わずネットで購入してしまった(中古本だけどw)


その名も『ハゲ川柳』!!!

紹介されている川柳すべてが、会員の方たち自らのハゲをネタにしたものだ。




『ハゲ川柳』_e0235910_06475748.jpg

あっぱれ、お見事、その厚き懐に心から拍手したいものです。




『ハゲ川柳』_e0235910_06484538.jpg

イラストがまた、ほのぼのユルユルで和みますね...





『ハゲ川柳』_e0235910_06490394.jpg

いつもの森で出会うカラスさん達は、艶々黒光り。
羨ましいなぁ~~。




『ハゲ川柳』_e0235910_06492225.jpg

半分わけてほしいよ...その黒髪。あ、羽毛か(笑)




『ハゲ川柳』_e0235910_06494116.jpg

カモメさんも、白い毛が やはりふっさふさ。




『ハゲ川柳』_e0235910_06495443.jpg

みちみち みっちり密集。

「ナニ見てんのよ~~ (`Д´) 」って言いたげですね (;^ω^)






by Okamekikurin | 2017-04-01 07:01 | ツブヤキ | Comments(0)


<< 雪布団      洋ラン展@室蘭 >>