人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 23日

枝寝


枝寝_e0235910_21452791.jpg

エゾリスさんが何処にいるか、わかりますか??



枝寝_e0235910_21460300.jpg

まるで枝と一体化するかのようなポーズで、休憩中です。



枝寝_e0235910_21463617.jpg

後ろ足、ぴーん。



枝寝_e0235910_21470195.jpg

後ろ足、たら~り。

お日様ポカポカ、こんな日の枝寝は最高だね♪



枝寝_e0235910_21485973.jpg

このエゾリスさんは、子育てベテランママ。

この森に長く通われている常連さん達から「いちこちゃん」と呼ばれています。

リスベビーが巣立つまでの期間、ママリスは時おり巣から離れて
こうしてお昼寝してエネルギーをチャージしているようです。



枝寝_e0235910_21522718.jpg

そろそろ、巣に戻る時間かな~。



枝寝_e0235910_21525549.jpg

毛繕い中の、偶然ショット。
変顔もまた、めんこいわ~。



枝寝_e0235910_21534240.jpg

地面で越冬した栗のイガ、中の実が無事でした!



枝寝_e0235910_21542373.jpg

去年の台風で多くの木がなくなってしまったから、今年の秋がちょっと心配...



枝寝_e0235910_21551336.jpg

洞(巣)に帰りまーす。

いちこちゃんは引っ越し上手なので、巣がどんどん変わるのですよ~(*´▽`*)








by Okamekikurin | 2017-04-23 05:38 | シャシン | Comments(0)


<< 花端会議      耳に春、目にも春 >>