人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 08日

謎ふたつ


謎ふたつ_e0235910_18404871.jpg

久しぶりにお邪魔させていただいた「Tadashi Shimada The Bird Watching Cafe」さんにて。

母リスさんの後を元気いっぱい追いかける子リスちゃん。



謎ふたつ_e0235910_18425112.jpg

ここの子リスちゃんは、もうだいぶ大きくなっているのですね~。



謎ふたつ_e0235910_18432680.jpg

並んで食べてくれるといいのになぁ。

...なかなかそううまくはいかず (;´∀`)



謎ふたつ_e0235910_18451888.jpg

母リスさん...どうも再びお腹が大きく見える...ような気が。

それとも、先の子リスと親子ではないのかな???
う~~む。謎です。

毎日ここのリスさんを見ているカフェの方々や常連のカメラマンさん達は、
それやこれやの状況もよくご存じなのでしょうねぇ (*´ω`)



謎ふたつ_e0235910_18484193.jpg

餌台の、上と下にそれぞれ子リスちゃん。



謎ふたつ_e0235910_18491789.jpg

ちょくちょくお水も飲みます。



謎ふたつ_e0235910_18493870.jpg

ところで、このトリさん。お名前はなんというのかなぁ。
Web検索しながら、センダイムシクイさんなのかなぁと思いつつ...



謎ふたつ_e0235910_18505961.jpg

でも、他のトリさん達と一緒にバードテーブルでお食事しているのです (;^ω^)
(※ニュウナイスズメさんの方にピントがいっちゃってますネ ( ;∀;))

センダイムシクイって、虫を食べるからムシクイっていうのじゃないのかしらん???

んんんー。これもまた、謎です。



謎ふたつ_e0235910_18525768.jpg

ともあれ、カフェのお庭は今日も平和です♪



※ 追 記 ※
「謎のトリさん」に関して、hiroさんから「ニュウナイスズメの女の子♀です」と
FB経由で教えていただきました。(※赤っぽい方が男の子♂、とのことです)

hiroさん、いつも本当に有難うございます~~~ m(__)m







by Okamekikurin | 2017-06-08 19:00 | シャシン | Comments(0)


<< ニュースは続くよ      後方確認 >>