人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 07日

子リスの頃(2)


子リスの頃(2)_e0235910_09080243.jpg

7月4日、雨降りの早朝でした。

子リスちゃんの耳毛や尻尾も雨に濡れて縮れていますね。



子リスの頃(2)_e0235910_09085837.jpg




子リスの頃(2)_e0235910_09091163.jpg




子リスの頃(2)_e0235910_09092211.jpg




子リスの頃(2)_e0235910_09093313.jpg




子リスの頃(2)_e0235910_09094512.jpg




子リスの頃(2)_e0235910_09095656.jpg




子リスの頃(2)_e0235910_09100736.jpg

(※平成29年7月4日撮影)







by Okamekikurin | 2017-09-07 09:12 | 子リス | Comments(2)
Commented by ibakasumi60 at 2017-09-07 09:31
おはようございます。
子リスの成長記録に目を細めています。
よくぞこんな素晴らしい瞬間を撮り集めてくださいました。
生でリスの動きを見ているような感覚にさせてくれる瞬間画像ですね。
この先もこのリスさんたちが平和で子孫繁栄をしてくれることを楽しみにしたいです。
自然の生き物には難しい試練もあるでしょうけど人と共存できる環境を整備していただきたい。
家に籠りがちな今の私にはリスの姿に元気を貰っているのです。
季節が変わるごとにリスさんの姿が見られ我儘な私の願いに応えて戴いて嬉しく思います。
有難うございました。

Commented by Okamekikurin at 2017-09-07 20:37
★ibakasumi60さん★
こんばんは~(^^)/
リスさんは大人になっても可愛いものですが、子リスの仕草や危なっかしさには
思わず目が釘付けになってしまいます。
目の前で木から落ちたり、バランス崩して転がってしまったり
いろんな失敗シーンにも遭遇しますが、そうして学習していくのでしょうねぇ。

去年は8月の最後に管内を台風が直撃して、リスさんの森も多くの木が倒れました。
今年は今のところ台風の被害はないのですが、失ってしまった木はもとに戻りません。
これ以上森の木が減らないようにと祈る思いです。

子リスちゃんの画像記事、飛び飛びになりますがもう少し続きます。
似たような画像も並んでしまいそうですが、どうぞ宜しくお付き合いの程お願いいたします(*´▽`*)


<< 子リスの頃(3)      子リスの頃(1) >>