人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 30日

小樽、1年ぶり。


小樽、1年ぶり。_e0235910_15435656.jpg

約1年ぶりの、小樽です(※10月29日です)。

撮影に来たのではなく、もちろん観光でもなく (;^ω^)
しかし列車から降りるや、突如、撮影したいスイッチがオンになってしまった。


...いや、残念ながらそんな時間はないのであります。



小樽、1年ぶり。_e0235910_15460901.jpg

改札口を出ると、いきなり目に飛び込んできた妙に寸胴なお方は一体どなた??



小樽、1年ぶり。_e0235910_15465145.jpg

「うみまる」くん、と「うーみん」ちゃん。
海上保安庁のキャラクターなのですね~。

「いっしょに しゃしん とろうね」って書いてある!
年齢制限ないんだべか (-_-;)(-_-;)(-_-;)

「50年前はキッズだったンですが、いいでしょーか~。」



小樽、1年ぶり。_e0235910_15490615.jpg

んもう、どさくさ&勢いで。スタッフさんにお願いして撮ってもらいました(笑)
ホンモノのキッズで賑わっていたら、もちろんこんなことは無理です。ハイ。

「うーみん」ちゃん、皺シワのおばちゃんでごめんなさいね~~。



小樽、1年ぶり。_e0235910_15505057.jpg

...あ、ちなみに、小樽に来た本来の目的はこちらでございます!

叔母がクラリネット演奏を担当しているのであります♪
小樽管弦楽団の演奏会にお邪魔するのは、去年にひき続き2回目です。



小樽、1年ぶり。_e0235910_15524536.jpg

マリンホール、綺麗なところですね~。
去年の会場だった小樽市民会館もレトロな重厚感があって良かったです。



小樽、1年ぶり。_e0235910_15534401.jpg

街撮りしたいけれど、演奏会が終わったらもう日没だもんなぁ...
秋の日暮れは実にあっという間にやってくる。

...にしても。このイラストのセンスって、どうなん???
(でも個人的には結構ツボだったりするw)






by Okamekikurin | 2017-10-30 20:58 | イベント | Comments(2)
Commented by ibakasumi60 at 2017-10-31 17:47
懐かしい小樽。
小樽の人・・・この寸胴なのは私かい?
記念撮影のkikurinさんはヤッパリ若~い!
クラリネット演奏に親しんでおられる叔母様。
二胡を楽しまれるkikurinさん。
二人とも楽しそうですね。
50年前はキッズか~。
私は・・・はたち!
何時の間にかこんな歳になりました(笑)
Commented by Okamekikurin at 2017-10-31 21:18
★ibakasumiさん★
小樽に来ると、先日お亡くなりになった三條正人さんを思い出さずにはいられません。
(母が大ファンなもので、母娘して小樽や札幌のコンサートに駆けつけておりました。)
楽屋でもとても気さくなお方で、ファンの一人一人まで気遣ってくださる優しいお人柄でした。

ibakasumiさんも小樽を旅されていたのですね。
最近はインバウンドの方々であふれかえっていて、ちょっと賑やかすぎる感がありますが
坂道の景色はいつ訪れても何とも懐かしい味わい深さがあります。

10月も駆け足で過ぎました...明日は年賀はがきの発売日だそうです。
いやはや...早い(^-^;


<< 恋しくて      お山でインコ談義 >>