人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 02日

毛深いんです。


毛深いんです。_e0235910_18305672.jpg

この時期、ド定番の画像ですんません (;´・ω・)



毛深いんです。_e0235910_18315116.jpg

「ぶふっ。Kikurinのブログはワンパターンだもね。」
...って、リスさんにも笑われてルような気がするぜよ (´・ω・`)



毛深いんです。_e0235910_18330676.jpg

艶っつやのお背中。乾燥対策なんて不要だね~(羨)



毛深いんです。_e0235910_18341541.jpg

肩甲骨...の、下辺りが凝ります...長時間カメラぶら下げていると。
リスさんの背中見ながら、ツボを押したい衝動に駆られる(笑)



毛深いんです。_e0235910_18353121.jpg

なるべく姿勢を良くしていようと心がけてはいるものの

気づくとこんな感じになってるような、そんな気が。



毛深いんです。_e0235910_18361925.jpg

深まる秋の、貴重な朝日。ひんやり空気が少しずつ温まってきます。



毛深いんです。_e0235910_18372119.jpg

いっぱい生っているけれど、野鳥さんも誰も食べにはきません。
美味しくないのかなぁ???



毛深いんです。_e0235910_18390626.jpg

足元にも。うっかりすると踏んづけそうになります。



毛深いんです。_e0235910_18392799.jpg

リスさん達は、来る日も来る日も胡桃を埋め続けています。



毛深いんです。_e0235910_18400583.jpg

ぺたぺたぺた。この1本の草が目印なのかな?



毛深いんです。_e0235910_18404065.jpg

ぺたぴたぴた。ここには何も目印ないね~。



毛深いんです。_e0235910_18410374.jpg

こちらのリスさん、冬毛がもんのすごぉぉぉぉく毛深いっ (@_@)
すそがパンタロン仕様になってる!
...って、パンタロンって死語かぃ? (;^_^A



毛深いんです。_e0235910_18425303.jpg

真冬の頃にはロン毛になっていたりして ( *´艸`)



毛深いんです。_e0235910_18435165.jpg

皆さまのおうちの冬支度はお済みでしょうか...



毛深いんです。_e0235910_18451105.jpg

紅葉の見ごろは、瞬く間。だからやっぱり撮っておきたい!







by Okamekikurin | 2017-11-02 05:49 | リス2017年秋冬 | Comments(2)
Commented by ibakasumi60 at 2017-11-02 09:01
老婆と猫の戯れ・・・
老婆・・・今健在ならばちょうど同じような年代の母。
ふとそんな思いで窓辺に目が行きました。

リスさんの増毛した毛が何とも羨ましいです。
私はだんだん細って来て見苦しい状態の頭部。
寒さのための自然現象でしょうけど私にはその嬉しさや楽しみはない。
何とも羨ましいリスさんです。
冷凍保存をしても結局食べることもせず処分することも多くなりました。
土に埋めたクルミは全部リスさんの口に入るのでしょうか。
少しは私のように忘れてしまったクルミから発芽することも
有れば嬉しく思います。
今日も好き勝手な事を書いて消えていきますね。
ごめんなさい。
Commented by Okamekikurin at 2017-11-03 05:54
★ibakasumiさん★
知人ではない同性のかたを見ながら「おいくつくらいなのかなぁ?」と
つい考える事ってありますよね(笑)
でも、年代問わずに柔和な表情をされているかた、瞳が輝いているかた
素敵だなぁって思います...窓辺の女性も同様で、知らぬお人ですが写させてもらいました。

頭髪の悩みって人其々、色々あるようですね~。
私は生まれつき髪が平均量のかなり下なもので
若い頃から随分とそれを指摘されたりからかわれたり(^-^;
もう今は開き直ってますけれど、後ろに束ねるためのゴムはユルユルだし
髪をとめるピンもスカスカで落ちてきます(笑)
帽子は色々隠してくれるので有難いアイテムです♪
冬毛のリスさんはストーブなしで冬を乗り越えるから逞しいなとしみじみ思います。


<< 留めず 止まらず      眼差し >>