人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 09日

遅朝散歩


遅朝散歩_e0235910_16533096.jpg

1月は外が寒いので早朝からは出かけず (;´・ω・)
遅い出発で ゆるぅ~~いお散歩撮影ばかりです。



遅朝散歩_e0235910_16550108.jpg

それでも歩けば そこかしこで野鳥さん達に出会えてうれしい。

冬を元気に生きる姿から、小さな個体に秘めたるチカラを知る。



遅朝散歩_e0235910_16560031.jpg

森の散策路で オオアカゲラさんも登場です。



遅朝散歩_e0235910_16563373.jpg

キクちゃんには会える日もあれば会えない日も。
こればかりはタイミングですね~。



遅朝散歩_e0235910_16565772.jpg

カケスさんは鳴き声が独特なのですぐに分かる!



遅朝散歩_e0235910_16571737.jpg

オオワシさん、遠目にもこのコントラストが目立ちます。



遅朝散歩_e0235910_16574042.jpg

ウン子スジが撮れると嬉しい私は変態です。はい (*ノv`)



遅朝散歩_e0235910_16580653.jpg

ウン子して身体を軽くしたら、さぁて飛び立ちますよぉ~。






by Okamekikurin | 2018-01-09 17:05 | シャシン | Comments(4)
Commented by ibakasumi60 at 2018-01-09 20:38
ハートのお顔につぶらな眼のフクちゃん可愛いですね。
仕草もゆったりしていてぬいぐるみのようです。
キクちゃんって頭に黄色い模様があるのね。
一番上の赤い鳥は?
小鳥と言っても種類の多い事!
スズメやメジロなど庭先で見るような鳥キリ分かりません。
こんなにも綺麗なピンクの鳥もいるんですね。
アカゲラにカケス。何とも綺麗な羽をお持ちですね。
大鷲さんのあれね。
素晴らしいシャッターチャンスとの出会いはお見事!
それにしても毎日朝早くから撮影に出かけているんですか?
ご苦労様です。
無理のない程度に見せてくださいね。
お気をつけて~。
Commented by こたつ猫 at 2018-01-09 20:59 x
10円、貼らなくて済みましたね。
今日、届きましたよ森のエゾリスさん。

キクイタダキ、未だに見られません(;_;)
Commented by Okamekikurin at 2018-01-10 06:48
★ibakasumiさん★
この時期、早朝にバスターミナルまでの移動がツルッツル路面の事が多くて
カメラ持っての転倒が嫌なので滅多に始発では出かけなくなりました(^-^;
こんなに緩い写真ばかり撮ってていいのかぁ~~って自問自答の記事です(笑)
コメント、本当に感謝感謝です。
桃色の個体は、ベニマシコのオスです。
(メスはかなり地味な色合いです。)

昼間のフクちゃんは森の守り神のような温厚そうな寝顔ですが
夜のフクちゃんは本来の(?)ハンターの姿となり果敢に狩りをします。
音もなく飛び立つさまは、勇ましくて美しいのですよ~。
Commented by Okamekikurin at 2018-01-10 06:50
★こたつ猫さん★
3日夜にダッシュで作り、1月4日の朝に投函しました!
やはり本州へ渡るには日にちがかかるものなのですねぇ...年賀状。

こたつ猫さんブログのお尻フォトいっぱい♪ に萌え萌えです(笑)
キクちゃんに出逢えたら、是非キクちゃんお尻も激写してくださいね~( *´艸`)
こちらの森、エナガも来ているのだけど、位置が高くて証拠写真しか撮れないよぅ(/_;)


<< 「ニャンか用?」      催眠撮影 >>