人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 14日

常識の幅


常識の幅_e0235910_19420965.jpg

森林フィールドの撮影帰りに、神社へお正月のしめ飾りを持参。

どんど焼きは(2回目の)15日ということで、
予め用意されている仮設テントへ置かせていただきました。



常識の幅_e0235910_19440254.jpg

鳥居のすぐ前が線路ですよ~ Σ(・ω・ノ)ノ!

貨物列車がとおりまーす!



常識の幅_e0235910_19444834.jpg

どんど焼きに、そういうアレコレを持ち込むお方がいるのですか...

「(年賀状も)」の手書き文字を見てビックリです。
そもそもそのような発想が、まるでなかった。
もしかすると 書くことすら憚られる困惑ブツも紛れ込んでいることが
あったりもするのかなぁ...



常識の幅_e0235910_19463780.jpg

森の中でばかり撮影していて、いつもは通過するだけの湖側ですが
見事な晴れっぷりに思わず観光客さんと一緒になって撮影してみたり(笑)



常識の幅_e0235910_19480180.jpg

虻田漁港からの眺めもすっきりくっきりでした。


(※平成30年1月13日撮影)







by Okamekikurin | 2018-01-14 20:06 | ツブヤキ | Comments(2)
Commented by ibakasumi60 at 2018-01-15 16:45
鳥居のすぐそばを電車が走ってる~。
珍しいね!
どんど焼きで年賀状を出す人もいるんですか?
不思議な現象と言うのか今風と言うのかここは
ゴミ捨て場じゃないよと。

凪の冬の海は冷たそう。
小舟が見えるけど漁の最中でしょうか。
まあるい浮きが沢山あると言う事は漁は休みなのかな。
何が獲れるのかと思ったら北海道だものカニやウニやホタテかなと。
絵馬の〇〇が当たりますように!!
何だろうね・・・宝くじかな?
貯金ガンバレ!って応援したくなります(笑)
私も頑張るかと思ったけど年金生活者は貯めるなんてできません!
今日も長いね・・・ゴメン(-_-メ)
Commented by Okamekikurin at 2018-01-15 17:01
★ibakasumiさん★
年賀状をどんど焼きに出すお方って、もしかしたら指定された曜日の
ゴミ出しに年賀状も入れるとそこから個人情報を抜き取られたりとか
心配するのでしょうかねぇ???
昔はそれぞれの家の庭でゴミを焼くことができたから
情報も何もかも火にくべてしまえる...という安心はあったのかも。

この虻田(あぶた、もしくは、あぷたと読みます)漁港の横に道の駅があって
店内食堂ではホタテカレーとかウニ丼が人気のようです。
各テーブルの横に貼り紙がしてあり「現在はウニが端境期なので数に限りがあります」
という旨の事が書かれていました。
正直な商売をされているのだなぁ...と有難くなります。
...あ、でも私はウニが苦手で食べられないのですけれどね (;^_^A


<< キバシリに思ふ      取って取られて >>