人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 04日

雪多すぎまつり


雪多すぎまつり_e0235910_23434689.jpg

2月3日、土曜日。
とあるお祝いの会へ出席するために、久しぶりの“里帰り”(?)



雪多すぎまつり_e0235910_23461440.jpg

雪雲の迫りくる、東室蘭駅。出発前のホームにて。



雪多すぎまつり_e0235910_23472588.jpg

17時少し前。滝川駅到着。



雪多すぎまつり_e0235910_06454264.jpg

んーーー。見慣れた景色とはいえ、やっぱり雪多いよね~。



雪多すぎまつり_e0235910_23481162.jpg

マチ全体が、かまくら状態でした@滝川。

札幌では雪の国際的イベントが始まるようですが、
空知の方がちからいっぱい「天然雪まつり状態」ですわ。



雪多すぎまつり_e0235910_23505563.jpg

嗚呼...橋の上からのこの構図。
滝川時代に何度撮ったことか (ノД`)・゜・。






by Okamekikurin | 2018-02-04 23:58 | ツブヤキ | Comments(2)
Commented by ibakasumi60 at 2018-02-05 22:10
矢張り今年は雪が多いのでしょうか。
今日から雪まつりが始まったそうですね。
北海道は人・人・人の大移動。
この時期はでっ海道も狭い道に変わる程でしょうね。
この画像で見る一両電車良いですね。
哀愁を込めて雪の中を走る電車。
チョット田舎を思い出しますが一両電車有ったかな??と。
私の田舎は山形です・米沢どす(笑)
Commented by Okamekikurin at 2018-02-05 22:43
★ibakasumiさん★
山形...も、雪の多そうなイメージですが。
はてさて、如何なのでしょうか。

テレビニュースなどで映像が流れてますねぇ、雪まつり。
昔と比べると、祭り会場は海外からのお客様が随分と増えました。
現地で見る雪像も確かに美しいのですが、
暖かいお茶の間のテレビ画面で見るのが一番良いような気もします(笑)

長閑な水田地帯を走る一両列車、海岸線を走る一両列車、
山間を走る一両列車、どれもみな、絵になりますよ~~♪
各駅停車の、ゆったりした時間の流れはある意味とても贅沢なのかもしれません。


<< しもやけなう。      ふっさふさ >>