人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 20日

混沌祭夜


混沌祭夜_e0235910_18590798.jpg

第69回さっぽろ雪まつり、すすきの会場を撮りに行ったはずが
全然氷像写してないぢゃん!...な、記事を
しつこく続けます (-_-;)
(※本記事でおしまいですから、お付き合いくださいませ m(__)m )



混沌祭夜_e0235910_19030148.jpg




混沌祭夜_e0235910_19031568.jpg




混沌祭夜_e0235910_19032642.jpg

え、と。 別にこーゆーのは
フツーの日に行っても撮れる写真なンじゃないかぃという気が
激しくいたします。

でもフツーの日にススキノ行くことがないもんで (^▽^;)



混沌祭夜_e0235910_19050322.jpg

キラキラを撮ってみる、が、特段嬉しくはない。



混沌祭夜_e0235910_19062281.jpg

女子会の皆さまはとても楽しそうだ♪



混沌祭夜_e0235910_19065156.jpg

喧騒と別世界の、廊下。
祭りよりも、こういう空気感に俄然引き寄せられます。



混沌祭夜_e0235910_19084320.jpg

キレイなおねぃちゃんの看板があっちにもこっちにも♪



混沌祭夜_e0235910_19090940.jpg

たわわたわわたわわわわわな看板もわんさか。



混沌祭夜_e0235910_19101319.jpg

お散歩のご様子。近所にお住まいなのかな。
このワンちゃんの陰に、ニャンコちゃんが埋もれてました (´ー`)



混沌祭夜_e0235910_19114949.jpg

市場の八百屋さんで殻付き胡桃を買おうと思っててすっかり忘れちゃったよぅ~ (;O;)



混沌祭夜_e0235910_19125251.jpg

赤ひげ薬局さん、ではなくて氷像ですよ、氷像!!! ヽ(*≧ε≦*)φ



混沌祭夜_e0235910_19143346.jpg

(※平成30年2月9日撮影)







by Okamekikurin | 2018-02-20 05:40 | イベント | Comments(4)
Commented by ibakasumi60 at 2018-02-20 16:53
探検したくなるススキノですね。
何だか前に行った時と雰囲気ががらりと違う気がする・・・
チョコットだけススキノをかすっただけだったのかな?
今じゃ確認のしようもないヒトリ。
怪しく光る場所ですね。
ドキドキ(笑)
Commented by Okamekikurin at 2018-02-21 13:25
★ibakasumiさん★
多分それは、私の視点と撮り方がものすごくマニアックなせいです(笑)
表通りのすすきのは、グルメなお店が建ち並びネオンきらきらな街ですよ~。
ただ、昔も今も、殿方の喜ばれる風俗店も数限りなくありますし (;^_^A
奥の裏通り方面、昔は連れ込み宿(?)今はラブホもしくはファッションホテル(?)
そういうのもいっぱいありますねー。

昔と違うのは、ススキノにもインバウンドのお方が溢れていることでしょうか。
ツアーの方たちのパワーはとにかく凄くて、ニッポン人のほうが小さくなってます(-_-;)
Commented by nonohana_com at 2018-02-21 22:01
おでん 焼き鳥 もつ煮  こぶた
と読んだ私は思い込みが激しいこぶたです。

廊下も、赤黄青のお店のも
私もとても好きです。
裏通りってそそりますよね。
Commented by Okamekikurin at 2018-02-22 06:12
★のんさん★
いやぁ~~、よくぞ発見してくださいました(激嬉♪)
確かに...あの文字は「た」に見えてしまいますね (;^_^A
出汁がしみこんだおでん、美味しいのだろうなぁ~❤

廊下の画像ですが、これは「すすきの市場」の上の階(2~5階が公営住宅です)なのですが
北海道内に現存する公営住宅としては最古なのだそうです。
すでに空き室になっている部屋も多いようですが
貴重な建物だなぁと思っているので、すすきのに行くとつい立ち寄ってしまいます。
見ていただき、感謝感謝です!


<< オハヨウBirds      日の入前 >>