人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 05日

曖昧


曖昧_e0235910_08421744.jpg

水平線があいまいな日の眺め。


白黒ハッキリつけるべきか、曖昧に流すべきか
生きてく中でも、そういう選択肢に揺れることがある

んー。そもそもアタシは人生の殆どが曖昧だよな(笑)



曖昧_e0235910_08454119.jpg

カモメは何せあまりにもそこここに居すぎるものだから
敢えて「カモメを撮ろう」と思うことが滅多にないのだけれど

あれっ??? 真っ白なカモメさんってフツーに居るものなのかな。



曖昧_e0235910_08470436.jpg

アルビノということなのか、シロカモメという種類だったりするのか。

まるでわかりませんが、全身白いと目立つものですね...



曖昧_e0235910_08475874.jpg

地球岬にはこの時期にもひっきりなしに観光客さんが訪れていますが
大半がインバウンドの方々ですね...
近隣温泉(登別とか洞爺湖とか)ツアーの流れでしょうか。

先週乗った特急列車、車両には自分以外オールインバウンドさんでした。
登別から乗り込んできたさらなるインバウンド団体さんに、いきなり異国語で
「こことここに自分たちがかたまって座りたいからアナタはそっちの
座席に移動して」ってなことを指示されてしもた。いやはや...



曖昧_e0235910_08500251.jpg

(※平成30年3月3日撮影)






by Okamekikurin | 2018-03-05 08:59 | ツブヤキ | Comments(2)
Commented by kozu at 2018-03-05 12:16 x
キクさん、お疲れ様です。
真っ白いカモメさんは見たことないかも。
先日恵庭方面に車を走らせていたら、36号線沿いの大曲でトビの群れに紛れたオジロワシさんを目撃しました。
野生個体を生で観るのは初めてだったので大興奮でした 笑

インバウンド団体様…わがままは困りますね。
冷たく一瞥してNO!!と言えば結構諦めてくれます♪
Commented by Okamekikurin at 2018-03-06 05:55
★kozuさん★
おつかれさまです~~(^^)/
高速道路で札幌往復する際に、恵庭~北広エリアあたりで
ものすごい数のトンビポイントがあって、通るのが楽しみなのです(笑)
産廃?の会社があるのかなぁ???...と考えたりしてます。
オジロワシやオオワシ、間近で見るとすごい迫力です!!
カッコいいですよねぇ~~。

...そか、かのお国の方々、主張もあるけど同時に「NO!」もある
もともとがそういう思考であれば、それを踏まえて向き合えるのかな。
ニッポン人、とかく「NO!」が苦手なンですよね~( ;∀;)


<< 『第5回 江部乙あかりものがたり』      纏(まと)う >>