人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 15日

エナガの魅力


エナガの魅力_e0235910_08402054.jpg

巷で大人気のエナガさん
その魅力は、挙げると色々あるのだろうけれど

このトリさんの魅力って決してお顔だけじゃない、気がする。



エナガの魅力_e0235910_08431504.jpg

お顔が見えなくても、全身から醸し出されるユル感に萌えるし



エナガの魅力_e0235910_08463696.jpg

大きく写しても愛らしいことには変わりないけれど



エナガの魅力_e0235910_08470408.jpg

そもそも個体がとても小さいので
図鑑写真的なそれよりも控えめサイズにおさめた方が
エナガ感が伝わるように思う (※あくまで個人の考えです)



エナガの魅力_e0235910_08495666.jpg

尻萌えショットは個人的趣味です(笑)



エナガの魅力_e0235910_08502578.jpg

ずどーんと、お尻💛



エナガの魅力_e0235910_08511897.jpg

かくれんぼしようよ♪



エナガの魅力_e0235910_08514069.jpg

クリオネ風味。



エナガの魅力_e0235910_08520374.jpg

尾羽は広がると結構ボリューミィなんだよねー。



エナガの魅力_e0235910_08533166.jpg

晩冬的背景。



エナガの魅力_e0235910_08541829.jpg

エナガ型のホワイトチョコレート、北海道銘菓として売り出したら
ヒットすると思うのだけどなぁ...『チョコんとエナガ♪』

どこかで作ってくれないべか (* ̄ー ̄*)






by Okamekikurin | 2018-03-15 09:21 | シャシン | Comments(2)
Commented by ibakasumi60 at 2018-03-15 17:39
名前だけは聞いたことが有る鳥さんですが一度も生で見たことがない(^_^;)
エナガさんはふっくらしたお目目のちっちゃな可愛い鳥。
ヤマセミさんはちょっと気取ってトサカを立ててるような鳥。
ゴマ塩模様も可愛いね。
近場で観察できる場所が有ったら一度で良いから生でお会いしたいものです。
そう言いながらやはり画像で見せて戴くのが一番いいわ~。
暖かい部屋で一人覗き見しています。
エナガさんのズドンとお尻をチラリとね。
可愛いです。
Commented by Okamekikurin at 2018-03-16 05:18
★ibakasumiさん★
シマエナガ、本州に生息している個体はお顔にちょっとラインが入っていて
北海道の個体はそれがない分「ほわぁん」として見えるので
カメラマンに人気があるようです。

ヤマセミにしても、なかなか住宅地の環境だと出会えませんが
彼らに会えるということはそこに自然が在るということでもあり。
撮影は少しだけ大変ですが、有難いなぁと常々感じております(´ー`)


<< 『季節の中で』      ヤマセミかんさつ。 >>