人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 21日

誘惑団子


誘惑団子_e0235910_22225157.jpg

札幌 新倉屋本店(※狸小路6丁目)2階の喫茶室が
アタシを手招きしています。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



誘惑団子_e0235910_22291107.jpg

『花園セット』は、なななんとまさかの串団子が5本っっっ!


ほんの数日前、拙ブログにて「痩せます!」宣言していた気が
しないようなするような、ほぼ、気の迷いだったような


いやいやいやいや、明日から、痩せていくでしょう。きっと
たぶん、ホントに、決意新たに(まいにち新たになるってか~)



誘惑団子_e0235910_22300127.jpg

か、か、完食っっっっ

だれか、アタシに沢庵持ってきてくださいませんかー。
甘いよ甘いわ甘すぎるぅぅぅ (x_x;)






by Okamekikurin | 2018-03-21 22:37 | 飲む食う | Comments(12)
Commented by hokulele2 at 2018-03-21 23:58
お久しぶりです(^^♪
私の愛する花園セットについ反応しちゃいました!
新倉屋さん、コーヒー頼めばオマケも付いてくるしね。

ご実家に行かれた時はぜひドリーム城にも寄って下さい♪ インコのりんごちゃんもお待ちしてます♪
Commented by Okamekikurin at 2018-03-22 06:46
★hokulele2さん★
ご無沙汰ですぅ~~~っ(*´▽`*)
狸小路もいまやすっかりインバウンドさまサマご用達となってしまった感があるけれど
まだまだ老舗オーラは健在!
中川ライター店、こみやまや、名曲喫茶etc...どんどん昭和な色が姿を消してしまうなかで
この喫茶部さんには頑張って生息し続けていただきたいものです。
ちなみに喫茶奥の、トイレの前の階段が最強萌えポイントでした(笑)

りんごちゃん、お変わりなく過ごされているのですね♪
ウチの実家も、今秋こそは裏側玄関表札が私の名字になっていることを...願いつつ。
ドリーム城さん、お団子持参で伺いますわよぉ~~( *´艸`)
Commented by kei at 2018-03-22 09:04 x
甘いもの食べた後はしょっぱいもの
そうですよね~~
分かる分かる。
何とか中和しようとするのかな
前にBARUに、それを言ったら、、分からないって言われた

分かるよね~~~
Commented by ibakasumi60 at 2018-03-22 09:13
痩せる!という大きな宣言がきこえたような??
痩せるのは食べることとは別だと思うわよ
食べながら痩せるのがベスト!
(笑)それで細くなれるのなら私なんかとっくに痩せてるはず(;^ω^)

団子5本完食とは恐るべし胃袋!
でも美味しそうだね~
胡麻が美味しそう~
私も5本ぐらいヘイチャラだい!
減量は明日からと言う事で今日も一杯食べましょう!!
Commented by ポンママ at 2018-03-22 10:00 x
え??え??
これはなんのこと??
先日痩せようって話でなかったですか???って思い憤慨しながら読んじゃいました(笑)
あ~~、ホッとするなー^@^
Commented by Okamekikurin at 2018-03-22 19:25
★keiさん★
BARUさんは、おそらく一度に大量に食べることをされないお方なのかな?
(スリムですものねぇ~~(超羨!))
最近はあまり見かけないけれど、昭和時代に喫茶店のメニューにあった
「昆布茶(羊羹付き)」というのがよく頷けます。

keiさんエリアのオジロワシ夫婦、いいですねぇ~。
行きたいけれど、ここからだとちょっと遠いものなぁ。
引き続きのレポ、楽しみにお待ちしております!(*´▽`*)
Commented by Okamekikurin at 2018-03-22 19:26
★ibakasumiさん★
若い頃と違って、「痩せる」=(イコール)「美」という直結図式でもなくなり
それよりもいかに健康を保つかということが重要課題になりました(笑)

それにしても、です。
一歩外に出ると、コンビニ、スーパー、美味しいお店、えとせとら
誘惑のなんと多いことか...
ケーキの類いは殆ど食べないのですが(生クリームがお腹に天敵)
餡菓子が大好きなので、そこをぐっとこらえるのが大変~( ;∀;)
Commented by Okamekikurin at 2018-03-22 19:28
★ポンママさん★
札幌は、ホント、誘惑の嵐ですわ~~。
外出するとついつい...これがイケナイんですよねぇ。
わかっちゃいるのですが、意志弱し、です (ノД`)・゜・。

今日は超反省モードで納豆と野菜メインですよん(笑)
Commented by こたつ猫 at 2018-03-22 21:20 x
ちょっとまて

その一口が

豚になる


確か、甘いものはやめて痩せるって・・・・
気のせいか(--;

一気に5本は・・・・・
Commented by Okamekikurin at 2018-03-23 14:48
★こたつ猫さん★
おうちモードの自分とは別に、外出Kikurinがいるようです(笑)

在宅時は、お菓子を一切買い置きしていないので何とでもなるのですが
外に出るとあきまへんわ~~~( ノД`)
あ、でもホントはね、お団子は二人で食べたのですヨ。
(とはいえ、2本は腹におさまったンで当然カロリーオーバーですなぁ...)
Commented by R子 at 2018-03-23 16:00 x
Kikurinさまが、まさかの完食なさるとは(;・∀・)イメージと違うぅ。
でも食欲って必要。大変な時期は「食」細くなったらキケンですからねぇ。
最近の狸小路は、自分が海外に来た気分になります。ハイ。
Commented by Okamekikurin at 2018-03-23 19:22
★R子さん★
花粉症その他、いろいろ大変な時期ですね。
私は慢性的ハラ具合悪さに気分凹みがちですが
もしかしたら慢性的食べ過ぎっていう気がしないでもなく(笑)

物欲なくても性欲なくても生きていけるけど、
食欲なくなったら生きていけませんものねぇ~(;´∀`)
個人的には最近、写欲が低下気味ですが、読欲は相変わらずモリモリです♪

狸小路のインバウンド率、めちゃ高いですね。
両手にヨドバシやらドンキやら、色んな紙袋ごっそりぶら下げて
爆買いって本当なんだなってつくづく思ったデス(;^ω^)


<< 再訪      『27年』 >>