人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 10日

森の視線


森の視線_e0235910_13415085.jpg

「見られている...」

ふと背後に、そんな視線を感じることがある。



森の視線_e0235910_13430264.jpg

森では多分、色んな動物から見つめられている。



森の視線_e0235910_18154287.jpg

ちいさな野鳥さんも、遠くから ずっと上から



森の視線_e0235910_13453144.jpg

ヒトが、本来は居ない場所だものね

そっとお邪魔して、そっと帰ります。



森の視線_e0235910_13465144.jpg

気づいていても、気づかぬふり

それがだいじな時も、ある。



森の視線_e0235910_13480273.jpg

羽づくろい、トリさんの足は器用だね♪



森の視線_e0235910_13490682.jpg

ゴジュウカラさん、精悍なお顔です。



森の視線_e0235910_13505241.jpg

川をよく見ていないとなかなか気づけないこのお方。

カワガラスさんは、とっても潜り上手なのです!








by Okamekikurin | 2018-04-10 18:20 | ツブヤキ | Comments(4)
Commented by ibakasumi60 at 2018-04-11 09:14
草花の伸びも勢いが有りますね。
あっという間に本物の春到来!

可愛いハートのお尻が可愛いね。
もしかしてリス君のお尻?だね。きっと(笑)

鹿さんも人間ウォッチングしてる~。
鳥さんの身支度は人が見てる。
見られたり見つめたりのいい関係!!
Commented by Okamekikurin at 2018-04-11 21:59
★ibakasumiさん★
数日前にテレビで奈良の鹿と観光客とのトラブルが増えているというニュースを見ました。
トラブルの多くは、鹿せんべいを与える際にじらしてすぐ渡さないのが原因とのこと。
鹿せんべい、確かにこれも観光のひとつのイベントとしては楽しいでしょうけれど
食べ物を与えなければ鹿が自ら人を襲うなんてことはしないでしょうし
人がつくり出してしまうトラブル...なかなか辛い問題です。

野生動物と人間とのほどよい距離感、難しいものですね (._.)
Commented by ILCE-6300 at 2018-04-13 00:06
望遠があると、色々な表情が写せるんですねぇ。

私はいまソニーのα6300にCanonマウントの18-50mmF2.8
を組み合わせて、最近は望遠を使っていないんですけどねぇ。
望遠も良いですわね(笑
Commented by Okamekikurin at 2018-04-13 05:41
★ILCE-6300さん★
「何を、どう撮りたいか」のイメージや絵作りによって
レンズを変えられるのが理想なんだろうけれど、
いかんせんお金かかりすぎるよね...レンズをそろえるのは(/_;)

野鳥は、私の使っている望遠では全然足りないし
でもこの地にいつまでもいられるわけじゃないからいいかぁ~~とか
思ってあきらめてます(笑)

昨日は新千歳空港へちらと行きましたが、飛行機もカッコいいねぇ!
でも、とうてい詳しくはなれそうにないので、見てるだけ~( *´艸`)


<< 春を聴く      午前5時2分の炊飯器 >>