人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 12日

衣替えシーズン


衣替えシーズン_e0235910_21330245.jpg

リスさんの冬耳毛もそろそろ落ちる時期ですね...

あ~~、ウチも衣替えしなきゃなぁ(めちゃ億劫ナリよ (-_-;))



衣替えシーズン_e0235910_21343258.jpg

絶妙バランス!



衣替えシーズン_e0235910_21345546.jpg

ごちそう♪ ごちそう♪



衣替えシーズン_e0235910_21351358.jpg

その身軽さ、少しだけでもわけてほしい (* ̄ー ̄*)



衣替えシーズン_e0235910_21354941.jpg

春うらら。ららうらら。



衣替えシーズン_e0235910_21361998.jpg

フキノトウは あっという間に伸びるよね~~ (*^-^)






by Okamekikurin | 2018-04-12 21:42 | シャシン | Comments(2)
Commented by ibakasumi60 at 2018-04-13 11:17
嬉しいなぁ~
リスさんが私の事見つめてくれたよ!
バッチリ目が会って「おばちゃん誰??」って顔してた
空中遊泳やお食事中の顔やお散歩風景みんな好き!

フキノトウも綺麗に花を咲かせてる
こちらのフキノトウはもう蕗になって佃煮を楽しんでいる人が多いです
元気に旬のものを食べるんが一番元気になれますよ
筍も旬だけど堀に来いと誘われてもこの腰ではスコップも持てないのじゃ
明日辺りもしかしたら堀たてが届くのかな?と少し楽しみです

コメント返しは気を遣わないでくださいね。
勝手に好きなことを書いて消える私ですから。
優しい接待に感謝です!
明日も元気にお過ごしくださいね。
Commented by Okamekikurin at 2018-04-14 06:29
★ibakasumiさん★
春の山菜、少しほろ苦くてオトナのお味、これがたまらないのですよねぇ~❤
日本酒にも合いそう…(自分は飲めませんが。笑)

エゾエンゴサクや福寿草、キレイなお花が咲いている場所には
なかなかリスさん行ってくれません(/_;)
(↑基本的に「花を愛でる」という感覚はないと思われます(;^ω^))
なもので、偶然狙い、でヒトはリスさんの気まぐれ駆けっこに翻弄されっぱなし。
これで自分も痩せられれば一石二鳥なのだが…(オイ!)


<< 羨望      春を聴く >>