ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 05日

快復&感謝!


e0235910_06452680.jpg

先日の記事にて、ちらりと書かせていただきました
びび太(ヨウム)の体調不良その後ですが

クリニックさんで処方していただいたお薬が速やかに効いてくれたようで
おかげさまで元気印復活いたしました!


飲みきった薬容器を飼い主の手から奪い取り、早速 解体作業に燃えるびび太。



e0235910_06500674.jpg

もはや原形とどめず...

(ヨウムの顔って どう見ても恐竜テイストだよなー (-_-;) )



e0235910_06515032.jpg

皆さまからの温かいメッセージ・アドバイスに心からお礼を申し上げます m(__)m

暑い日が今しばらくは続きそうですから、どうぞ皆さま(ペットさんも)
水分補給、休息を忘れずに
体力を温存されながら夏を乗り切ってくださいませ~ (*´ω`*)







by Okamekikurin | 2018-08-05 22:02 | トリ | Comments(12)
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-05 22:28
びび太くん 元気になりましたね。
良かった~。
あれ以来話題にならなかったので少し心配していたんですよ。
大きなびび太君ですね。
力も強そうで逞しいびび太君だ。
良かった! 良かった。
暑い時期?北海道は涼しいのかな??
ママ共々体調良く過ごしてくださいね。
安心しました(^^♪
Commented by Okamekikurin at 2018-08-06 06:09
★ibakasumiさん★
有難うございます m(__)m
延々吐き続けた日には、本当にどうしようと見守る側も心臓がねじれる思いでした。

あまのじゃくで我儘なびび太に戻ってくれて、ホッとしました(笑)

昨日は我がマチ、いきなり最高気温が20度に満たないほどまで涼しくなり
加えて雨と風。「もう早や、夏が終わるの??」とビックリです。
暑くても気温差が激しくても、体調管理は大変。
これからの残暑の時期、ibakasumiさんもどうぞお身体大切に過ごされてくださいませ。
Commented by kozu at 2018-08-06 07:57 x
びび太くん!回復して良かったです🎉
身体の小さい彼らが調子が悪くなるのは本当に心配ですよね。キクさんもお疲れ様でした。
ウチも年寄りが増えてきて、昔より静かに接する事が増えてきた気がします。お互い元気に過ごしたいものです😌
Commented by kei at 2018-08-06 08:52 x
良かった!どうしたかな~と思ってました。
うちの風も、一昨日うえうえっと吐くしぐさをしてました
発情?と思い、もしかしたらびび太君も発情だったのかな?
と思ったりしてました。
Commented by ポンママ at 2018-08-06 09:12 x
びびたくん、どうしちゃったんですか?暑さですか?回復よかったですねー。ヨウムとかの大型インコって5歳児くらいの知能があるって以前TVでみました。
生き物飼ってると生き物の体調に振り回されますよね。普通通りに・・っていつも祈ってますよ。
Commented by インコ母 at 2018-08-06 09:17 x
びび太君回復おめでとうございます!!
薬のボトルを解体するぐらいならもう大丈夫。
KIKUさん、ご心配されたでしょうが元気になって良かったです。
もうお喋りも復活したのでしょうね。小鳥専門の病院があるのは本当に心強いですね(^^)
Commented by Okamekikurin at 2018-08-06 18:59
★kozuさん★
kozuさん、有難うございます!!
暑い毎日、とらじろう君も夏バテしていませんか~~。

今回の一難は、まぁどうにか去った気がしているものの
クリニックさんで先生から指摘された「シード」の問題がねぇ…(-_-;)
はてさてこれから根気比べのスタートとなるわけで…嗚呼…
Commented by Okamekikurin at 2018-08-06 19:00
★keiさん★
発情の吐き戻しとは、明らかに違う状況だったのですよ~。
それはもう苦しそうで、今まで聞いたことのない辛そうな声を出していて
下からも何か出そうと踏ん張るのだけれど、いつもの緑ウンPではなくて
粘液のようなものがお尻から途切れずぶら下がっていたりして
これは尋常ではないなと判断しました。

抗生物質が効いてくれたのだと思いますが、しばらくはまた
飼い主もハラハラと見守り態勢です(/_;)
風ちゃんは症状治まったのかな。
一過性のものでありますように。
Commented by Okamekikurin at 2018-08-06 19:01
★ポンママさん★
ペットが家庭にいるということは、感動あり笑いあり、そして涙も必ず…なのですよね。
ひっくるめての、有難き存在。
だけど心苦しい日もありますよねぇ。

私も出先から戻ると一番先に、鳥かごの中でちゃんと生きているか、を確認します(笑)
自分の歳を考えると、これから先、新しい命を我が家に迎えることはないだろうなぁと思ってます(;^ω^)
Commented by Okamekikurin at 2018-08-06 19:03
★インコ母さん★
このたびは色々とアドバイスを本当に有難うございました。

クリニックでの糞便検査は綺麗だったのですが、そのう内には結構菌が...とのことだったので
それが今回の原因だったとしたら、やはりお薬効果で回復できたのかなと思っています。

クリニックさん、土曜の激混みの日に伺ったにもかかわらず、本当に丁寧に診ていただきました。
スタッフの皆さんも先生も休憩なしなのだろうなぁと、感謝と心配が同時に溢れます。
Commented by こたつ猫 at 2018-08-06 20:30 x
お~~、びび太くん良くなったんですね。

良かった、良かった。
Commented by Okamekikurin at 2018-08-06 20:54
★こたつ猫さん★
こたつ猫さん、いつも有難うございます~~(*´▽`*)
おかげさまで、びび太トークも炸裂しております♪

またしても次なる台風が来るようですね。
大雨と酷暑と、さらに台風...
穏やかな秋は、どこらへんにいるのかなぁ。
こたつ猫さんも夏バテされませんように、どうぞご自身のケアをたっぷりと、お願いいたします!(^^)



<< ぷぅぅぅーん      初夏のコゲラさん達 >>