人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 14日

Lotus Dream


Lotus Dream_e0235910_22302858.jpg

久しぶりに“心のふるさと滝川”へ里帰りした8月9日、
「蓮の畑が見たいです!」と、kitanohideさんにお願いして
東滝川まで連れて行っていただきました (*´▽`*)

次の予定を控えていたので僅か20分イッポン勝負でしたが
Nさんの蓮畑にお邪魔してkitanohideさんとプチ撮影会♪

おもえば空知時代は、kitanohideさんにお供させていただき
さまざまな場所で撮影ができた日々でした。
我が家が胆振に転勤して早や3年。今なお、お会いできる有難きしあわせ。



Lotus Dream_e0235910_22393652.jpg

蓮の畑には、大好きなカエルさんがいっぱい!
さてさて。カエルは撮りたいわ、蓮は撮りたいわでココロ揺れるヨ~。



Lotus Dream_e0235910_23013888.jpg

トンボさんも、其処此処でひと休み。



Lotus Dream_e0235910_23020329.jpg

切り花ではない蓮を撮るのは初チャレンジだったのですが
お花の撮影では今まで味わったことのない媚薬的魅力が私のハァトを鷲摑み!
嗚呼...ヤバいですヨ これは...
日の出から日の入りまで、ずっと蓮の畑に居たいです (~_~;)
朝日浴びる蓮、雨に打たれる蓮、靄のなかの蓮、黄昏の蓮
蓮の色んな表情に出会いたい&撮りたいよぅぅぅぅ~~。



Lotus Dream_e0235910_22510541.jpg

「オバさんってば、なんでそんなにハァハァしてるのぉ?」
ってカエルさんに笑われたかもしれない。



Lotus Dream_e0235910_22520993.jpg

蕾さんたちは、花開く日を夢見るのだろうか...

私も蓮の夢を見たいよー ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



Lotus Dream_e0235910_22550281.jpg

蓮畑のオーナー、Nさま。
空知時代には何度も、農スカさんライヴ会場でお目にかかっていたけれど
働くお姿を拝見するのは初めてです...かっこいいですねぇ。




Lotus Dream_e0235910_22535520.jpg

蕾さんたち、それぞれにどんな場所で満開のときを迎えるのかなぁ。




Lotus Dream_e0235910_23043645.jpg

蓮のお花...あんなふうに、こんなふうに撮ってみたいと
どんどん脳内妄想が膨らみまする。

嗚呼、また行きたい...しかし遠い...(ノД`)・゜・。



Lotus Dream_e0235910_22585760.jpg

(※平成30年8月9日撮影)






by Okamekikurin | 2018-08-14 08:48 | シャシン | Comments(4)
Commented by michiko at 2018-08-14 11:04 x
あっという間にお盆が来て、空知の朝晩は
めちゃ寒くなりました。
秋がすぐそこにスタンバイです。

蓮の蕾は切り花でお花屋さんに
並ぶのでしょうか。
美しいですね~♪

こちらでカエルさんをいつも眺めていて
可愛らしいと思うようになりました♪
Commented by Okamekikurin at 2018-08-14 15:30
★michikoさん★
空知も胆振も、市街地をちょっと離れるとオオハンゴンソウの黄色が目に眩しい!
あの群生を見ると、秋がそこまで来ていることを実感しますワ(;´∀`)
蓮のお花、スーパーのセット花コーナーでは決して見かけないですよね(笑)
写真を撮るようになる前は、蓮と睡蓮の区別がつかなかったものでした( *´艸`)

滝川のN町、角の白〇商店さんのところが更地になっていて寂しかった...
これから、何が建つのかなぁ...
駅前だけが妙に綺麗になったけれど「それより何より変えるのはこっちだべさや~!!!」
...と駅のトイレ個室内で激しくツッコんだアタクシです。
Commented by こたつ猫 at 2018-08-14 21:57 x
20分イッポン勝負は厳しいですね。

せめて、2時間休憩コースで(おい!)


今日は1時間イッポン勝負のはずでしたが・・・・・
あまりの暑さ&少雨で、干上がってました某フィールド・・・・

Commented by Okamekikurin at 2018-08-15 05:49
★こたつ猫さん★
こちらは朝晩すでに風がしゅるるるぅと冷たくて初冬の気配です(大袈裟w)
気温が下がったせいか、夜中に思い切り足がつって痛さで目覚めました( ;∀;)

こたつ猫さんブログの「木の枝ペッ!」のカワちゃんに大笑いしましたヨ。
よくぞ収められましたよねぇ~!
さすがこたつ猫さん、グッジョブです❤

私は...このところ、撮影へ行く気力が低下していて...
ダメダメな自分が悲しいです(ノД`)・゜・。


<< 夏やすみ      なつげ >>