人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 05日

伸びました!


伸びました!_e0235910_10370789.jpg

日ごと緩やかに気温が下がって空気も冷たくなってまいりました。

ともない、リスさんの耳毛がすくすくと伸びる時期。



伸びました!_e0235910_10382274.jpg

こちらは8月下旬のリスさん。
比較すると違いがよくわかります。



伸びました!_e0235910_10390214.jpg

10月下旬には、こんなに耳毛がロングに♪

このお方は特に ふっさふさのようですね~(羨)



伸びました!_e0235910_10402778.jpg

カラスの声に警戒モード発令中。



伸びました!_e0235910_10405142.jpg

駆けあがるのも駆け降りるのも、あっという間です!



伸びました!_e0235910_10411668.jpg

栗のイガも胡桃も、たっぷりあるね~♪



伸びました!_e0235910_10414974.jpg

今だけの色、去年も一昨年もその前も、撮っているけれど

それでもやっぱり撮りたくなるのよね (*´▽`*)



伸びました!_e0235910_10424436.jpg

そしてこの色を撮っていると無性にチョコレートが食べたくなるという

新発売のあれやこれやではなく、昔ながらのガーナミルク系ね ( ´艸`)



伸びました!_e0235910_10435343.jpg

リスと共に肥ゆる。ぅう。







by Okamekikurin | 2018-11-05 18:14 | リス2018年秋~ | Comments(2)
Commented by ibakasumi60 at 2018-11-06 07:31
冬が来る前のリスさんの働き
毛もフサフサに増毛して可愛いね!
クルミを掴む指のしなやかさ
爪も程々に伸びて綺麗ですね
フサフサのしっぽが何とも可愛いよ

三枚目のリスちゃん可愛い~!
ホント言ったら全部のリスさんが可愛くて胸に抱きたい気分です(笑)
Commented by Okamekikurin at 2018-11-06 20:55
★ibakasumiさん★
近頃は3か所でリスさんを撮影しているのですが、
自分にとって一番落ち着くのが やはりこのフィールドのようです。
日の出が遅くなってきて、リスさんの活動開始も少しゆっくりになりましたが
一旦巣から出てくれば休みなく駆け回っていますよ~。
(私は概ね3時間駆け回ると足元がアヤシクなってきます(T_T))

まもなく路面凍結の時期になるので、私の行動エリアが限られてきます。
それまでは時間の都合がつく日には出かけていきたいものです。


<< 通り雨の後      おひとり様なシニア >>