人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 15日

ちくわ天 LOVE


ちくわ天 LOVE_e0235910_19415284.jpg

ちくわの天ぷら、というのが地味にかなり好きです。


自分で作るときは、ちくわに大葉をはさみ
中に刻み納豆かチーズを入れて天ぷらにします。
お弁当のおかずとして作るのだけど
必ず自分のおやつ用に多めに揚げます ( *´艸`)


コンビニやスーパーのお弁当にも よく入っているけれど
居酒屋さんなどのメニューではあまり見かけない気がする。
ちくわの天ぷら、美味しいのになぁ...



ちくわ天 LOVE_e0235910_19435663.jpg

札幌市民で自家焙煎の珈琲屋さん好きなお方ならばおそらく
知らぬ人はいないのでは...と思われるアトリエモリヒコさん。

ボトル缶コーヒーが北海道キヨスクから発売になったのですねぇ。

北海道限定、ブラックは150円、カフェオレが160円だそうです。
香料無添加、というのが嬉しいですね。


※レイルラボさんのサイトに記事が出ています。→→リンクはコチラ






by Okamekikurin | 2018-12-15 19:53 | 飲む食う | Comments(0)


<< 増えてます      おくち アーン >>