人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 30日

ボツ画像たち


ボツ画像たち_e0235910_12535545.jpg

「ブログに載せようかなぁ...」と思いながらブログ画像候補のフォルダに入れても
何となくタイミングを逸してどんどん日にちが経ってしまい

結局ブログには載せずじまいで保存フォルダに永久封印、という画像がものすごくある。

2018年も終わりということで、本記事はそんな悲しきボツ画像を少しだけ拾い上げてみました。



ボツ画像たち_e0235910_12570376.jpg

しきりにさえずってます♪
エナガさんがクチバシ開いているシーンはなかなか撮れないのよね~。



ボツ画像たち_e0235910_12590697.jpg

雪舞うなかで、ちょっと寂しげなスズメさん。



ボツ画像たち_e0235910_12594251.jpg

大雨の合間に撮った1枚。
9月下旬、マスイチ展望台駐車場にて。



ボツ画像たち_e0235910_13001838.jpg

秋の貫気別川で出会ったユリカモメさん。



ボツ画像たち_e0235910_13004983.jpg

春のフクロウさん。洞から出てお昼寝中でした。



ボツ画像たち_e0235910_13011225.jpg

春のヤマセミ夫妻さん。
何度も通っているけれど、2羽一緒のシーンはこのあと撮れていないかも...



ボツ画像たち_e0235910_13024928.jpg

梅の実がたわわな6月、スズメさんはまだ幼鳥です。



ボツ画像たち_e0235910_13032208.jpg

初冬の長流川河口付近にて。



ボツ画像たち_e0235910_13041088.jpg

早春のキクイタダキさん。
針葉樹って、雪が乗っている以外は季節感出すのが難しい!



ボツ画像たち_e0235910_13051908.jpg

カサカサ落ち葉シーズンのリスさん。
今はもう、落ち葉じゅうたんも雪の下です。



ボツ画像たち_e0235910_13064276.jpg

初夏のころ、追いかけっこするリスさん。
確かどちらもメスだったはず、見事に色が違いますね。



ボツ画像たち_e0235910_13073926.jpg

7月、リスベイビィちゃんを襟巻風にくわえて巣を移動中の母リスさん。
今期二度目の出産・子育てでした。逞しいなぁ~。

今年は子育てリスさんの写真が過去最高の枚数になったけれど
さて来年は撮りに行けるかなぁ...。







by Okamekikurin | 2018-12-30 16:40 | シャシン | Comments(0)


<< 有難う&お疲れ様 2018年      おかえりなさい >>