人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 18日

待ち遠しい!


待ち遠しい!_e0235910_20502266.jpg

愛しのRED BEAR、その外観も惚れ々々萌え々々ですが
地面からググググーンと重厚に響き伝わるような音も大好き。



待ち遠しい!_e0235910_20551169.jpg

雪をまとい、颯爽と駆け抜ける。

町から街へ、街から町へ



待ち遠しい!_e0235910_20561672.jpg

一両編成のワンマン列車も素朴に味わい深いです。


ところで2月上旬開催の 第70回さっぽろ雪まつり、
大通公園8丁目広場に貨物列車の大雪像が登場するそうです!

うむむ。人混み苦手だけれど、これだけは見ておきたいなぁ...
詳細はコチラで →→ 『第70回さっぽろ雪まつり 雪のHTB広場』







by Okamekikurin | 2019-01-18 21:08 | イベント | Comments(4)
Commented by unigiri at 2019-01-19 00:45 x
RED BEAR
まったくわからないのですが、なんとなくロシア的雰囲気がありますね、大陸というか、名前もすごいな。
Commented by Okamekikurin at 2019-01-19 06:45
★unigiriさん★
unigiriさん、今年もどうぞ宜しくお願いいたしますね~(*´▽`*)

赤熊さん、ネーミングもインパクトありますよね。
威風堂々かつ粛々と、働く姿が美しいなと
出会うといつも見えなくなるまで見てしまいます❤

unigiriさんブログに登場していたハンコ、私も作らせていただきます!
ステキな情報、いつも有難うございます(´ー`)
Commented by こたつ猫 at 2019-01-19 20:45 x
こちらでは「RED THUNDER」

しかし、もう雪祭りの時期ですか。
あぁ、今年も北の台地はあの熱で盛り上がるのでしょうね。

Commented by Okamekikurin at 2019-01-20 05:31
★こたつ猫さん★
なるほど♪
トコロ変われば色々と変わるものなのですねぇ~(*´ω`*)

おととい、こちらの新聞の折り込みチラシの中に
雪まつり先行企画でゲーセン限定の雪ミクグッズチャレンジ割引券が入ってました!
カラーでミシン目入りの、ハイカラなチラシ(割引券)でしたよぅ。
しかし、新聞購読者の年代層ってゲーセン行くかなぁ…と(~_~;)

今年の雪ミク電車のデザインがなかなかに気に入っているのですが
まだナマではお目にかかっておりません (ノД`)・゜・。


<< どこかで今日も      厳しい季節 >>