人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 20日

まさかの1週間


まさかの1週間_e0235910_19390890.jpg

びび太(ヨウム)の後ろ姿が、何か言いたげです...



まさかの1週間_e0235910_19395006.jpg

ヲタク夫がずっと家にいるのがとても不思議なようです。


実は先々週の土曜日、当直明けのヲタク夫が
ま・ま・まさかのインフルエンザと共に
帰宅したのでありました ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ワクチン打っているから大丈夫、なんて思っていても
かかるときはかかる、それがインフルの怖さ。



まさかの1週間_e0235910_20230504.jpg

そんなわけでまるまる1週間、ヲタク夫はトホホのインフル自宅人。



まさかの1週間_e0235910_19445664.jpg

びび太の不満顔があまりに露骨です (~_~;)



まさかの1週間_e0235910_19452578.jpg

ちょっとだけ写真用にスマイル風味になってくれました (*ノv`)



まさかの1週間_e0235910_19461019.jpg

私もワクチンは打っていますが、思いっきりダウンしたヲタク夫を見て
「こりゃうつったらヤバいぞぅ~」と24時間マスク生活です。


あ。パジャマなのは見て見ないふりでヨロシクです。



まさかの1週間_e0235910_19480201.jpg

びび太、マスクの横取り作戦です。

てゆぅか、ピントが後ろにバッチリ合ってるし (# ̄З ̄)
まぁインフル夫が写したので許してくらはい。



そして、ハラヒレホーな1週間が過ぎ。



まさかの1週間_e0235910_19495867.jpg

本日より職場復帰のヲタク夫は当直だー。やったー(小声で)


皆々さまにおかれましても、
ワクチン打ってても時にインフルは襲い来るので
くれぐれもくれぐれもくれぐれも、うがいてあらいマスクetc
徹底されることをおススメいたします。






by Okamekikurin | 2019-01-20 20:25 | ツブヤキ | Comments(8)
Commented by ibakasumi60 at 2019-01-20 22:17
旦那様 恐怖のインフルに掛かってしまいましたか
一週間外出禁止 余り人との接点を持たない事 とか
傍にいる奥様は移るのではとハラハラしどうしだったでしょうね
移ることも無く終わりそうで良かった~
予防接種をしていても掛る時は掛るんですね
大変でしたね
私は予防接種はここ20年位はしていません
風邪もひきません・・・特異体質かぁ?(笑) バカなのか~?
油断せず元気にお過ごしくださいね

びび太くん可愛いわね~
不満顔が素敵!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
びび太君にはインフルは関係ないのかな

よく食べて良く眠るのが健康には一番だそうです
おやつも一杯食べて下さいね
Commented by ポンママ at 2019-01-20 23:01 x
我が家も今週ずっーとお休み。明日からやっと会社復帰です。いやー、うつったら困るし、隔離しててもドア開けっ放しだったり、ご飯は食べなくちゃで部屋食にしたりしてたけどあまり意味ないようだし。今のところ私は大丈夫のよう。お疲れ様だよねー。
Commented by Okamekikurin at 2019-01-21 06:33
★ibakasumiさん★
ワクチンを打っていてもなお発症するときは、
ワクチンを打っていない場合よりも軽く抑えられる、という話を聞いたのですが
「これで軽いのであれば本来はどれほど酷いんだ~?」とつい思ってしまいました。

今回夫がかかったのはA型、私が過去にかかったのはB型でした。
私は風邪で病院に行ったときにインフルをもらってしまったらしく
弱り目に祟り目で最悪な症状に推移しました。
完治まで約3か月かかりました(/_;)

「まさか」はいつ起こるかわかりません!
ibakasumiさんもどうぞお気をつけてお過ごしくださいね~(^^)/
Commented by Okamekikurin at 2019-01-21 06:34
★ポンママさん★
勤務を休むことで職場の方々にはインフルを移さなくても
自宅の人間はホテル行くわけにもいかないし、どうすることもできないですよねぇ…
当然ですが食事は作らなくてはならないし、当人は食欲ないからメニューも考えなくちゃだし(~_~;)

私が発症したら、あれこれもっと面倒なことになりそうなので
本当にヒヤヒヤでした。
けど、夫が職場復帰したら却って気が抜けてダウンしそうになったです(;´・ω・)
ポンママさんも大変な日々、ストレス溜めないように過ごしながら
ご自身をいたわりつつ乗り切ってくださいませね~。
Commented by kei at 2019-01-21 09:20 x
インフルエンザ大流行ですね。
ワクチンもあまり効かないんですね。
KIKUさん大丈夫ですか?
うつっていませんように!

びび太君のこんなにはっきりしたお顔
初めて見たかも(^^)/
なかなか大人の顔になりましたね。
Commented by インコ母 at 2019-01-21 10:40 x
あらら・・・予防接種打ってても罹患するとは聞いていましたが、
夫さんが貰ってきましたか!
KIKUさん、介抱ご苦労様でした。 びび太ちゃんにはうつりませんが、
KIKUさんも大丈夫な様子で良かったです!

ウチは16日からダンナが「熱の出ない怠いだけの風邪」をひきましたよ。
まだ本調子じゃないので、私は食事の支度など以外は自室に籠ってます。

猛禽さん、野鳥さんの写真を楽しませていただいていますよ。
キクイタダキさんは本当に綺麗に撮られましたね。
さすがKIKUさんです!!
Commented by Okamekikurin at 2019-01-21 15:47
★keiさん★
インフルエンザ、独特に辛い症状ですからねぇ…(-_-;)
以前モーレツに酷い目にあったので、何とか発症せずに乗り切りたいものです。
でも、夫が罹ってもう10日過ぎましたので、私は大丈夫だったようです。

びび太が我が家に来て随分長い月日が経ちました。
転勤で数年おきに引っ越して、大きな地震やら色々ともに乗り越えてくると
トリとはいえ家族の一員だなぁと感じます。
…あ、私の一方的な思いかもしれませんが(笑)
Commented by Okamekikurin at 2019-01-21 15:49
★インコ母さん★
夫の職場の方達も(当然ですが)うつりたくはないでしょうから
予想より多めの日数、休みをいただけました。
が、私は逃げ場がないので「あとは野となれ山となれ」でした (;^ω^)

風邪も長引くと身体の辛さだけじゃなく気持ちが凹みますよね。
ダンナ様もインコ母さんも、くれぐれもお大事になさってくださいませね。
キクイタダキ(通称キクちゃん)は通年出会えますが、
オオワシ&オジロワシはそろそろ管内を離れている様子です。
トリさんを撮りながら、季節が少しずつ変わることを教えてもらっているようです♪


<< お静かに      どこかで今日も >>