人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 22日

まだ降りやまぬ


まだ降りやまぬ_e0235910_08593344.jpg

横顔は ものすごく凛々しいオオワシさんですが



まだ降りやまぬ_e0235910_08595726.jpg

正面顔になると かなりイメージが変わります。めんこいね~♪



まだ降りやまぬ_e0235910_09005730.jpg

雪の日は絵になります (*゚ー゚*)

...が、出かけるまでが気合い要る!(←自分の場合は)



まだ降りやまぬ_e0235910_09020154.jpg

「ゆき、やまないねぇ...」



まだ降りやまぬ_e0235910_09022488.jpg

翼も尾羽も、美しい~~



まだ降りやまぬ_e0235910_09025800.jpg

後ろ姿もかっこええええええ (*´ェ`*)



まだ降りやまぬ_e0235910_09032292.jpg

このオジロワシさんは、クチバシが噛みあっていません。

食べる分には支障はないのでしょうか...



まだ降りやまぬ_e0235910_09045290.jpg

若さん お二人。
何をささやき合っているの??



まだ降りやまぬ_e0235910_09055670.jpg

このフィールドのワシさんたちも大分数が減ってきました。

期間限定の出逢いから、感動や驚き、淋しさ、色んな想いをいただきます。



まだ降りやまぬ_e0235910_09084977.jpg

(※平成30年12月下旬~平成31年1月上旬撮影)








by Okamekikurin | 2019-01-22 18:21 | シャシン | Comments(2)
Commented by ibakasumi60 at 2019-01-22 21:48
大鷲さんの黄色い嘴が目立っていますね
カッコいい!強そう~!
ワシさんもカッコいいよ!
黄色いアンヨが強そうに見える
やっぱり股引履いてるのかな?
羽を広げたらメートル越になるのでしょうか
羽を広げて飛ぶ姿に惚れちゃいます(笑)
美しすぎますね
Commented by Okamekikurin at 2019-01-23 05:48
★ibakasumiさん★
羽を最も広げた状態になると2メートル超えるそうです。
間近で見ると本当に大きいですよ~!
(ちなみに雄より雌の方が身体が大きいそうです)

冬枯れの木に止まっていると保護色で、近寄っても分からないことも多々です。
しかし独特の鳴き声で居場所が分かる時もあったり
目の前から突然飛び立って驚きまくったり
人が気づかないだけで鷲さん達の視界にはバッチリ自分が映っているのかと
苦笑するばかりです。


<< 昼パン。      お静かに >>