人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 13日

二度あることは三度あ...


二度あることは三度あ..._e0235910_19590302.jpg

いつもひっそりと静まりかえる拙ブログにお越しいただき
誠に有難うございます m(__)m

びび太(ヨウム)もビックリな、まさかのお知らせ記事なのですが
チョー個人的すぎる話ですので、スルーしていただいて
一向にかまいませんよ~! (*´▽`*)



二度あることは三度あ..._e0235910_20023971.jpg

この春、夫の転勤はさすがにもう免れないだろう、と
(何せ去年の春は「あるよ!」と風の囁きが舞い降りてたのに 空振り
ならば秋にはあるだろうヨと覚悟と準備を同時進行、が、
再びの空振りとなり)

三度目のなんとやらで諸々の準備もココロの準備もバッチリさね~、と
過ごしておりましたらば。


なーんとなんとななな、なーんと!!!!!

またしてもの、異動にならずの春となりました。

Ω\ζ°)チーン
Ω\ζ°)チーン
Ω\ζ°)チーン



二度あることは三度あ..._e0235910_20053922.jpg

そりゃー、この街を、まだ離れたくないのはホンネだけれど
だけど「あるよ」と言われて「なかったワ」が繰り返されると
さすがにもう心身共にヨレヨレに...



二度あることは三度あ..._e0235910_20071825.jpg

がしかし、決まってしまったことには抗えないシビアな現実。

気持ちを切り替えて、秋までは現状維持の巻。
転勤のタイミングで閉じる予定だった拙ブログも
ともない、クローズを延期...

でもブログネタ枯渇とマンネリ化は否めずで
サボりがちになると思われますが、
そこんとこは どうぞユル~くヨロシクお願いいたします。



二度あることは三度あ..._e0235910_20134949.jpg

忘れた頃に、チラ見にお越しいただければ幸いに存じます (*v.v)。






by Okamekikurin | 2019-03-13 21:35 | お知らせ | Comments(12)
Commented by maru at 2019-03-13 23:38 x
空振り続きで心身ともにお疲れのことと思います。
が。
kikuさんのブログファンのひとりとしては嬉しかったりしてます。
ごめんなさい・・・。
とは言っても、無理せずのんび〜りいってくださいね〜(⌒▽⌒)
Commented by nonohana_com at 2019-03-14 00:34
えー
転勤ないんですか~
残念。
   ↑
ニヤニヤしながら棒読み(笑)

良かったー (≧▽≦)
ずっと転勤のない事を祈ります
   (。-人-。)
どうかご無理をなさらずに
ゆっくりのんびり更新してくださいね。
Commented by Okamekikurin at 2019-03-14 06:10
★maruさん★
やー。お互い、ブログライフがなんだかんだで長くなってきましたにゃ( *´艸`)
①「ブログやめたい」
②「ブログやめようか」
③「ブログやめよう」
④「ブログやめるのやめようか」
⑤(①~④をくりかえし)

このエンドレスループって結構「M」的なのよね…(~_~;)

お互い、がんばりすぎずにがんばろうね❤
いやそれにしても。
maruさんのブログおもしろすぎだわ~~(*≧m≦*)
Commented by Okamekikurin at 2019-03-14 06:10
★のんさん★
「棒読み」、爆ウケですっっっっっ!
ありがとですぅ~~~(*ノv`)

親の介護問題をおもえば、転勤(引っ越し)がベストなのですが
今住んでいる街への想いもどんどん膨らんでいく日々…
分身の術、マヂに欲しいです。うぅ

ユルい記事ばかりですが、今後ともほそぼそ発信いたします。
よろしくお願いいたしますね~~m(__)m
Commented by ibakasumi60 at 2019-03-14 07:24
クローズは何時になるのかと毎朝更新しているのを見て安堵する日々でした。
ヤッター~! \(^o^)/
とても嬉しい報告です
また楽しませてくださいね
びび太くんだって慣れたお家が良いもんね!
良かった!!  嬉しいです!
Commented by ポンママ at 2019-03-14 08:26 x
転勤に振り回されるのは大変ですね~~。
でもホッと一息、なくてよかったですね。
ブログね・・・やめたい。って思うよ。
でもね、FBに今朝はトラブルで、そうなったらブログしかないなーって思ったり。
Commented by kei at 2019-03-14 09:12 x
転勤になってもクローズしないで!
毎日楽しみに見てるんですからぁ~~
お願い。(^^)/
Commented by こたつ猫 at 2019-03-14 20:37 x
あらま
転勤なしですか~~

良かった、なたブログ楽しませてもらえますね。

しかし、びび太君綺麗。
くっきり。
Commented by Okamekikurin at 2019-03-14 20:38
★ibakasumiさん★
今春も引越し難民が溢れているようで、見積額も跳ね上がっているようです。
それを思うと、春より秋の異動のほうが何かとストレスも少なくて済むのかな…とも(;^ω^)

ブログ記事もすっかりマンネリ化で申し訳ないですm(__)m
いつも行っているリスさんフィールドが現在重機だらけなもので、
今後どうなってしまうのかと気がかりです。
リスさん達、これから出産→子育ての大事な時期に突入なのになぁ…(/_;)
Commented by Okamekikurin at 2019-03-14 20:39
★ポンママさん★
そうそう、今朝はFacebookもインスタも、妙な感じでしたよね…
Windowsアップデートが何か影響しているのかな??と思ったりしていました。

異動なしを実家の母に伝えるのが辛かったです。
「あと半年、頑張ってね~」と言っておいたけれど
母もかなり弱ってきているので心配です…
私も札幌往復頑張らねばですっ(~_~;)
Commented by Okamekikurin at 2019-03-14 20:41
★keiさん★
この何年かの間に周りの皆さんがどんどんSNSに移行して
「ブログ」で更新を継続している仲間がかなり減ってしまいました。
…というか、その前は「ホームページ&掲示板」というスタイルが多かったのですよね。
Webは移り変わりが早いですね…(;’∀’)
これからはどんな新しいツール、アプリが出て来るのやら。
だんだんついて行くのが大変になってきましたよ~。
Commented by Okamekikurin at 2019-03-14 20:50
★こたつ猫さん★
転勤後はブログを閉じて、たまにインスタに写真をアップしようかなと思っていたのですが
現実はなかなか予想通りにはいきませんです…ハイ(;´Д`)

びび太の写真、珍しく一眼レフで撮ってみました♪
(ほぼ、スマホばかりなのです。ごめん…びび太 (;´・ω・))
ヤマセミは望遠レンズでも豆粒だけど、びび太は近すぎで
鼻毛だってよく見えますっ!


<< 冬季開催は今年がラスト!      エナがんばるヨ! >>