人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 08日

ぐんぐん


ぐんぐん_e0235910_08494770.jpg

冬の森のアイドル的存在、シマエナガさん達も春を迎え
巣作りが始まっているようです。

モフモフなお姿、今季はそろそろ見納めかな。



ぐんぐん_e0235910_08511355.jpg

エゾエンゴサクも咲いています。

どんどん春、ぐんぐん春、ですね~♪







by Okamekikurin | 2019-04-08 18:22 | シャシン | Comments(2)
Commented by ibakasumi60 at 2019-04-09 09:12
「何か言った~? なぁに~!」
そんな風に見えるエナガさんのこの顔が好きです。
後は大きく羽を広げたスケルトン状態も好き!
それぞれの特徴が「好き」と思える私ですね。
援護策じゃなくて(笑)  エンゴサクのブルーも野に生えますね。
北海道の春も駆け足ですね。
Commented by Okamekikurin at 2019-04-09 16:15
★ibakasumiさん★
広げた羽のシーン、撮りたいと常々狙っているのですが
何せ個体が小さいことに加えて動きが速いっ!!!
シャッターを押したときは既にそこには居ない…ってことが殆どなのです(←自分の場合)

巣材を探している今時期は、割合低い位置にも降りてくれるので
そのタイミングで出会えるとラッキーです。
森は広いので会えない日も多く、でもそれゆえに益々通いたくなるのですよ~(;´∀`)


<< パソコンの終活      『福寿想』 >>