人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 19日

森春駒鳥


森春駒鳥_e0235910_10314711.jpg

春の、ある日。
まだ薄暗い早朝の森に コマドリさんの鳴き声が響きわたっていました。



森春駒鳥_e0235910_10322729.jpg

コマドリさんは、何せよくさえずります。



森春駒鳥_e0235910_10330966.jpg

枝先の芽吹きを見ながらさえずる様子は、嬉しそうでもあります。



森春駒鳥_e0235910_10343000.jpg

薮のなかでも、続きます。



森春駒鳥_e0235910_10350654.jpg

まだまだ唄います。



森春駒鳥_e0235910_10353088.jpg

...おっとと Σ(・ω・ノ)ノ!

朝風呂休憩中のようです ( *´艸`)



森春駒鳥_e0235910_10361543.jpg

風呂あがりには、一層元気です (*´▽`*)



森春駒鳥_e0235910_10365077.jpg

場所を選ぶってことは しないのでしょうか (~_~;)

「コマドリさんを探せ!」的な



森春駒鳥_e0235910_10372841.jpg

正面顔は ちょっとキリリ♪



森春駒鳥_e0235910_10375352.jpg

「コマドリさんばっかり撮らないでよぉ~~」と、
クレーム鳴きされた気が (;・∀・)



森春駒鳥_e0235910_10385611.jpg

うん、うん。
アオジさんも可愛いよー。



森春駒鳥_e0235910_10392203.jpg

(※平成31年4月下旬~令和元年5月上旬撮影)







by Okamekikurin | 2019-08-19 17:16 | シャシン | Comments(4)
Commented by ibakasumi60 at 2019-08-19 18:37
お帰りなさい!
この日をずっとお待ちしていましたよ~
嬉しいです
珍しい鳥のさえずりが聞こえそうです
Commented by Okamekikurin at 2019-08-20 06:37
★ibakasumiさん★
お久しぶりでございます~~~♪
ゴールデンウィーク頃のいっときだけ、この地域の森に滞在してくれるコマドリさんの画像、
思いきり時期が外れて今頃のアップです (;´Д`)

フィールドの鳥さん達の顔ぶれも、そろそろ夏から秋のメンバーへと
変わっていきそうです。
本当に、月日の経つのは早いものですね。

今シーズンに生まれたリスさん達も、殆どフィールドから離れていきました。
容赦なく厳しい自然界で生き残っていく逞しさ、毎回驚きと感動でいっぱいですよ~。
Commented by R子 at 2019-08-20 14:26 x
Kikurinさま~ お天気崩れるのはやっ"(-""-)"

もう体調ダダ崩れでございます。
お墓参り晴れるといいけれど(´ー`)

スイカじゅー100パーの冷凍モノ飲んだ時期もあり、
今年は輸入モノで、レモン混ざったメイドイン・タイランドと
山形スイカサイダー(グァバ入り)を試しました('ω')ノ
Commented by Okamekikurin at 2019-08-20 20:50
★R子さん★
スイカサイダーグアバ入り、めっちゃ気になります( *´艸`)

今日は札幌の方もかなり雨量が多くなったようですね。
この雨が、暑さも連れて行ってしまうのかなぁ。
北海道の夏はやっぱり短いなぁとしみじみ思ったりします。

夫が謎の痒み(全身)に見舞われ、皮膚科に付き添っていったら2時間待ちでした。
整形外科も皮膚科も、自分が診察してもらっている時間よりも
待ち時間の方がはるかに長いという...((+_+))
夏風邪も地味に流行っているようですから、R子さんもくれぐれもお気をつけて~!


<< 彼方の花火      つなぎ のこす >>