人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2019年 09月 03日

雨もまた良し


雨もまた良し_e0235910_09201039.jpg

8月中旬、2年ぶりに北竜町の『ひまわりの里』を訪問。

向かう途中から、雨となりました。



雨もまた良し_e0235910_09213057.jpg

ひまわりのお花は青空が似合うのだろうけれど
個人的にはこういう霞みがかった景色も好きです。



雨もまた良し_e0235910_09223329.jpg

花粉まみれで忙しく飛び交う蜂さん。



雨もまた良し_e0235910_09231448.jpg

『ひまわりの里』公開期間としては後半でしたが
エリアによって開花時期が少しずつずれるように植えられているので
奥側にはまだまだ綺麗な花びらのひまわりが並んでいました。



雨もまた良し_e0235910_09274262.jpg

トンボさん達もお花を眺めながら羽を休めています。



雨もまた良し_e0235910_09281487.jpg

ここに来るとついつい撮ってしまう “かくれんぼシリーズ” ( *´艸`)



雨もまた良し_e0235910_09285073.jpg

お花を撮るより はるかに夢中になってしまうという (~_~;)



雨もまた良し_e0235910_09292122.jpg

蝶々さん、あなたのお名前は??



雨もまた良し_e0235910_09301291.jpg

やっぱ、カエルさんも撮らないとね~(←私にとっては一番の楽しみ♪)



雨もまた良し_e0235910_09310300.jpg

...って、いつのまにか隣の紫陽花フィールドに移ってる自分 (;^ω^)



雨もまた良し_e0235910_09315795.jpg

(※令和元年8月12日撮影)




by Okamekikurin | 2019-09-03 21:25 | シャシン | Comments(4)
Commented by ibakasumi60 at 2019-09-03 22:05
Kikurinさんの世界はファンタジーで好きです。
あれ?  そうよ~  愛の告白です(*^^)v
写し方が凄く素敵なんだもの!
北海道のひまわりがより美しく見えます。
蜂もトンボもカエルもみんなカッコ良く思えます。
写し方でこんなにも違うのね(^_-)-☆
そりゃあそうよね。経験が違うんだもの。
視点も構図も凄いんだよね。
花をみる事って余りなかったようですごく新鮮な感じで見させていただきました。
季節を遡って桜の時季からの移り変わりも新鮮です。
そんなもので愛の告白となった訳でした・・恥ずかしいです。
Commented by michiko at 2019-09-04 09:14 x
今年もひまわりに会いに行くパワーは
なかったです。
Kikurin の撮る花たちは本当に美しい♪
ラストの一枚、壁紙用にいただきますね。
ありがとう~(^-^)/
Commented by Okamekikurin at 2019-09-04 20:25
★ibakasumiさん★
ほっこりコメントを、有難うございますっ(*´▽`*)
嬉しくて顔がニヤけておりますル♪

遠い昔の子供時代といったら、もっぱら遊びは虫捕りばかりでした。
いまだ、虫さんを見るとワクワクします(※蜘蛛除く)

ホントはね、ブログの記事、毎日リスさんで埋め尽くせるほどに
リスさんの写真は撮っているのですが...(;^ω^)
画像データを見返す時間もなくて、それなのにまたまた
撮影に行ってしまうものだからデータが増える一方です(笑)

短い秋が駆け足で過ぎてやってくる寒い冬を乗り越えるべく
リスさん達の熱々カップルが木々を駆けまわっていますよ~。
Commented by Okamekikurin at 2019-09-04 20:27
★michikoさん★
北竜ひまわり、超ダッシュだったけれど、黄色い西瓜も買って満足です♪
ひまわり畑にダチョウがいた頃は、より楽しかったのですけれどねぇ…

あちこちのお庭でコスモスが満開になっています。
それを見ながら、michikoさんと丸加高原に行ったことを思い出したりして
ちょっと胸がキュイキュイしました。
何年前だったかなぁ…9月12日に、michikoさんと丸加でコスモス撮って
帰宅したら午後にヲタク夫から電話が来て「旭川に転勤だ~」って
そんなこともあったっけなぁ。。。
あの日の青い空と白い雲、忘れられないのです。何故か。

などと書いていたら、なかむらやさんのソフトが食べたくなったよぅ~!!!(*´ω`*)


<< 距離感キープ      教えて幼鳥さん >>