人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2019年 09月 23日

冬、春夏秋


冬、春夏秋_e0235910_15242078.jpg

この高台から見渡す景色、畑の中を颯爽と駆け抜ける列車を見送るのが大好きで。

四季それぞれの、色のうつろいと共に記録しておこうと思い立った冬(1月)。



冬、春夏秋_e0235910_15271376.jpg

田んぼに水が入って、緑もみずみずしい春の景色。



冬、春夏秋_e0235910_15282064.jpg

むせかえるような緑の匂いに包まれる真夏、高台も暑くて熱い (;´Д`)



冬、春夏秋_e0235910_15292702.jpg

刈られる前に、実りあふるる秋色を。



冬、春夏秋_e0235910_15315864.jpg

こちらは、同じアングルから四季島を撮りたくて
運行日と予想通過時刻を調べて行ってみた日の1枚。

なんとなんと、雷雨の中での撮影。
それもまた、記念となるのかも。



冬、春夏秋_e0235910_15340284.jpg

晴れた日には、海の彼方に駒ヶ岳。



冬、春夏秋_e0235910_15342440.jpg

霞み山の風情もまた、味わい深し。




by Okamekikurin | 2019-09-23 18:04 | シャシン | Comments(4)
Commented by ibakasumi60 at 2019-09-23 20:43
私にはロケット発射台の傍を走る四季折々の電車風景に見えます。
季節ごとに変化する田んぼの色が富良野に負けていないぞと!
キラキラ海とあの山は??
大雪山じゃないし羊蹄山でもないし・・・?
長い列車も良いけど一両列車も可愛くて良いですね。
次の駅は何処かしら?線路は同じですか?
Commented by Okamekikurin at 2019-09-24 06:10
★ibakasumiさん★
再びの台風通過で、被害に遭われた地域の映像は凄まじかったですが
ibakasumiさんエリアは大丈夫でしたか??
昨日はこちらも暴風雨でしたので撮影も自粛、今朝は雨も上がったようです。

残念ながら、ロケット発射台…ではなくて、火力発電所ですが(~_~;)
去年、大地震からブラックアウトの時にはこちら方向を向きながら神頼みしたものです。
富良野も美瑛も、すっかり海外からの観光客さんに大人気の場所となり
ともない足が遠のいてしまいました。
旅の情報誌にも載らないような、自分チョイスで定点を探すのが小さな楽しみです(*´▽`*)
Commented by kei at 2019-09-25 09:24 x
すてき!
いい景色ですね!!!
Commented by Okamekikurin at 2019-09-25 18:34
★keiさん★
有難うございます~(*´▽`*)
迫りくる列車を至近距離で撮るのも楽しいですが、
素朴な風景の中を昨日も今日も時間どおりにやってきては過ぎゆく列車を俯瞰で見るのも好きです。

並べてみると、季節や天気、時間帯によって
同じ場所からの風景も色んな表情があるものだなぁと改めて感じさせられます。


<< 妄想時間      そういえば >>