人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2019年 12月 18日

増えてます


増えてます_e0235910_06450051.jpg

川フィールドに オジロワシ&オオワシさんの姿が一気に増えてきました。



増えてます_e0235910_06453655.jpg

拙ブログでは 去年、一昨年と同様に おそらく今シーズンも
似たような画像ばかりになると思いますが... (_ _。)

何とぞスルーで宜しくお願いいたします。



増えてます_e0235910_06471991.jpg
このオオワシさんはお気に入りの枝があって
去年も一昨年も、同じ枝でくつろぐ姿を何度も見ました。




増えてます_e0235910_06491823.jpg
今シーズンのMY課題は 何とかこちらのお方を
さまになる構図で撮りたいものだと...




増えてます_e0235910_06490364.jpg
これじゃあまりにも枝がうるさいンですよね (/_;)




増えてます_e0235910_06511432.jpg

(※令和元年12月9日撮影)







by Okamekikurin | 2019-12-18 18:00 | シャシン | Comments(4)
Commented by ibakasumi60 at 2019-12-19 18:34
オジロワシとオオワシさん
大菊て迫力ありますね
黄色く曲がった嘴
眼光鋭く獲物を探す目力
時折除く白い羽の優しさ

カッコいいですね
人なら見つめられてコロリと参ってしまいそう
男前の姿に釘付けです
Commented by kei at 2019-12-19 19:17 x
オオワシも写真で撮れるくらいに近いんですね~
かっこいい。
KIKUさんを見つめていますね
また会えたね!って言ってるみたいだ(^^)/

Commented by Okamekikurin at 2019-12-20 05:46
★ibakasumiさん★
オジロワシ、見た目とは裏腹に(個体差がありますが)とても神経質で
なかなか至近距離で撮れるチャンスがありません。
車内から撮る時も、車の窓を開けただけで飛び立ってしまうこと多々(~_~;)

そして上空ではしょっちゅうカラスに追われています。
若い個体がターゲットになることが多い感じですが、
カラスも決してホンキで戦いを挑んでいるわけでもなさそうなのですが
執拗に追い回すので、下から見ているとなかなか面白かったりします。
Commented by Okamekikurin at 2019-12-20 05:48
★keiさん★
寄って撮れるのは、オジロよりもむしろオオワシかな、と感じます。
川フィールド、オジロワシがとても増えましたが
空中散歩(?)はトンビの数もなかなかのものです。

いつもkeiさんが撮られるフィールドにはまだ来ていないのかな。
札幌も雪が少ない師走ですよねぇ。
年明けのドカ雪が怖いですね (;´Д`)


<< 紅の終わる頃      ブレる我レ >>